トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

大型パッチもなんのその

ブログ化したからと言って、更新頻度が上がるってわけじゃないんだぜ?

カレンダーは穴だらけまっしろけで目も当てられないような状態になるという事は既に見えているので、そのうちひっそりと撤去されているかもしれませんね( ^ω^)



めいぽの方では大型パッチが襲来した模様ですが、昨日(水曜)はログインもぜずにひたすらブログいじってました。と言っても、見た目に変化はありませんが…。
デザインがどうこうと言うのは私の知識ではもはやどうしようもない部分なので、とりあえず放置の方向で。CSSとかRSSなんて解るわけないじゃないですか!今さら勉強なんていやでござる!めんどくさいでござる!

で、話を戻すと…見た目の問題は置いとくにしても、それ以外に「これはちょっとなー」という不満点もちらほら見えてきまして…。なかでも一番不満なのが、リンク先を別窓表示できないって部分。

このブログのリンク集は中の人のブックマークも兼ねている、というか、自分専用ですが?的な感覚で使っているので、めいぽ関連のサイトを巡回する時なんかはほぼここから見て回るわけです。で、別窓表示が出来ないのでブラウザで戻って他のサイトに行こうとして気付いたんですが、これでもカウンターの数値が上がっちゃうんですよね。知らぬ間に、自分で1日に10も20もカウンター上げちゃってるの。これは嫌すぎる。

というか、それからよくよく注意して見ると、何もリンク先から戻った時だけじゃなくて、どのページに移動してもカウンターに反映されてるみたいで…そうか、だからブログに移転したとたんにカウンターの数値が倍増しちゃってたわけか!おっちゃん、すっかり「凄い!これが移転効果か!」とか勘違いしちゃってたよ(´・ω・`)

…と、ここまで書いて、そういえば旧サイトでもそういうのが嫌だったからフレーム使ってたんだっけ、という事を思い出しました_| ̄|○


とりあえず、ページ移動でカウンターに反映されてしまうのは近いうちにまた何とかするとしても、リンク先の別窓表示だけはすぐにでも解決したい。
というわけで昨晩は、ああでもないこうでもないと試行錯誤してました。別窓表示不可というのはどうやらココログの仕様らしくてタグも受け付けてくれず、何かとてつもない労力を要しました_| ̄|○
直接貼り付けてブラウザで確認、という感じでやってたので、サイドバーのメニューが倍増したり謎のコンテンツが出現したり文字が巨大化したり…昨晩いらっしゃった方の中には、試行錯誤してた様子をリアルタイムで見れた人もいるかもしれませんね(;´Д`)

それでまぁ、結論から言うと、何とかなっちゃいました。
おーけーおーけー、きちんと別窓で表示されてるよーヽ( ´ー`)ノ
しかし、あんな行き当たりばったりの方法で良かったんだろうか…。なんか、ものすごく応急処置に近いような超アナログな解決法だったんですけど。もっとスマートな方法があると思うんだけどなー…そうでないと、今後リンクを追加するたびにとてつもなく面倒くさい思いをするハメになってしまう。そいつは嫌すぎる。



というところで、いくつかリンク貼り忘れてる事に気付くのはお約束どおりですか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/11/28

じつは移転したんです

…というわけで…

移転しました!これからもご贔屓に!( ^ω^)

といっても、まだ全然使いこなせてない感がすんごいあるんですけど…そのへんはまぁ、徐々に慣れていくという事で。うぅ~ん、私の中では楽々なイメージがあったブログですが、思いのほか手間取りました。この、思ったとおりになかなか表示できないもどかしさ!!

日記書いてアップするだけだったら恐らく前のサイトのやり方のほうが圧倒的に早いと思うんですが、最新記事とか過去ログとかの管理をおまかせできるのは楽ですね。まだまだ飾り気も何もない殺風景な感じですが、これから徐々に充実させて行こうと思います!

って、思えば旧サイトでも開設当初はそんな事を考えていたような気がするんですが、結局2年半くらい何も手を加えないまま日記だけをだらだらだらだら書き続けてたので、今回もこれからの発展は望み薄なんでしょうなぁ…まぁ…ほら、思うだけならタダですし。もはや完全に他人事。

そういえばブログ移行しようと思ったのはつい数日前の事なんですが、ちょうどここを借りた日に、結城みんの人から「いつブログに移行するの?」みたいな事を言われたんですよ。えー!何で解ったんだ!?誰にも知られぬよう、水面下でひっそりと進行させていたのにっ!結城みんの人はエスパーです。

◆SS2枚で表すここ数日のめいぽ◆

1121_1

1114_1

最後の終日SDT、22時ごろログインして何とか1本!と意気込んだまでは良かったものの意気込んだだけで終了してしまい、再びおはぜに逆戻りです(´・ω・`)

そういえば次のパッチでまた色々実装されるっぽいですね。

その時にでも、ドロップ率の見直しとか行なわれるといいなぁ。

それにしても、なんでこのブログは改行しただけで行間がこんなに開くんだ('A`)

それにしても、なんでこのブログは複数行の改行ができないんだ('A`)

ここ最近の収穫

ピレタヘッド(緑)、ウィングブーツ(赤)、クリスタルサンダル(金)、クロム

| | コメント (29) | トラックバック (0)

装備はこんな感じ

装備はこんな感じで。全て自作です。

Eq_cap_1 1013_1_1

左:30%3回失敗しても闇に消えなかった、なかなかタフなパーマン。ジャクム兜欲しいけどね、高いよね、地道にがんばるか(´・ω・`)

右:100武器装備でのSTR不足を補うため&革靴を土下座とか塩サヴァに持って行かれがち、という事で、専用の靴を作ってみました。

Eq_clothes_1 0616_3

左:目標にしていたDEX+30をUG1回残して達成できたので、最後の1回を10%で行ってみたら成功してしまった品。これ作った当時はまだタオルも実装されておらず、素早さ書も安かったので、今では考えられないような値段で出来たのは秘密です。

右:後々使い回すことを考えて、REQ LVはなるべく低く、見た目重視で。装備してるのが全然目立たなくて、なかなかいい感じです、はい。

1108_2 0302_1

左:ガシャ11回で出て70%の連張りで、超お得に出来てしまった桃マント。土下座渾身の1作です。

右:今となってはもうちょっと攻撃力が欲しい手袋。後ろに写り込んだ最大HPとMPが時代を感じさせます。

0625_1

巷では攻撃+120以上のものが何本も存在するアーキですが…30%3回に60%3回、これ以上は私では無理です_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去ステ

レベル120と130時点のステも残ってたよ。

Profile_3

Profile2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステータスとスキル

Status136_4

レベル136時点のステータスです。

以前はINTとかLUKがすごく高かったような気がしますが…まぁ、その( ^ω^)

矢は確か、攻撃+2?の青銅の矢を使ってます。アクアリウムで簡単に買えるし。

レベル120と130時点のステも残ってました。こちらから

Skill01rSkill02rSkill03r_1

スキルはこんな感じで。

独自の発想に基づいた独創的なスキル振り。レベル120時点のものです。

確かレベル10できっちり転職していないと思うので、いくつかマイナスです。超適当。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »