« ブログの落とし穴 | トップページ | 舌の根 »

2006/12/09

瀬戸際

リザードマンはもういい!飽きた!

いや、飽きたというか何と言うか…SDTを2時間換算すると合計20時間近く狩っているというのに何も出やしない。これはへこむ。べこべこにへこむ。

いや、あのね、ガキダマの人みたいに斬馬刀とかそんな贅沢は言ってないんだよ。ドロップした瞬間に「ああ、店売り装備か」と思ってしまうようなものでもいいんだ。そういうのがたまにでもいいから出てくれると、精神的にもずいぶん違うと思うんだよね。ぼくそれだけでまんぞくするよ。

…と、こんな謙虚な気持ちを常に忘れていないというのに、あのトカゲときたら、数点の原石とクリスタルでごまかそうとするんですよ!?酷いです!死ねばいいと思います。


というわけで、あの羊以上のケチっぷりに打ちひしがれた私はトカゲに見切りをつけ…

20061210_1

ここ数日は更に奥へと進んで、骨竜相手に瀬戸際狩りをやってたりします。ものすごい緊張感です。
この骨竜、ボスと呼ばれるモンスターを除外すると攻撃力はピカイチで、接触だけで2k以上、アクティブ状態での波動砲攻撃はさらに強烈で、3.4~3.5kは食らってしまいます。
そして、そんなホルモンさんの最大HPは3567。そう、ギリギリ耐えられちゃうんですね、これが。まさに生きるか死ぬかの瀬戸際。
波動砲を食らった直後は回復薬連打しながら逃げ惑うのに忙しくてHPバーもあんまり見てないのですが、残りHP50とか20とかは数回目撃しています。でも、一撃即死は今のところ無いようです。まさか、こんなところで体力強化兜が役に立つとは…(;´Д`)

とは言え、それ以外の部分でも最凶の部類に属する最悪モンスターですから、例え氷結で反撃の機会を奪えたとしてもそれはそれ、ちょっと油断すると即刻墓が振ってきます。
そんなわけで、先日購入した翡翠も順調に減っているわけですが…以前は超有効に使ってた翡翠ですが、今さらそんなに翡翠につぎ込んでまで狩る気力も残ってなく「あー、ちょっと疲れたなー。やばい、こんな状態じゃうっかり墓降らせそう」と思ったら、すぐに…



20061210_2

こっちに移動して、狩りを続行しながら気力を回復させてます。って、みかんずさん…(;´Д`)
骨竜の隣のMAPの黒い竜が出る竜の巣入り口。ここがまたスナイパーにとってはうってつけの狩場なんですよ!たぶん。
横に広い平坦なMAPで、敵が凍る…これだけでも充分なのですが、ここにはもう1つ特徴があってですね…


20061210_3

20061210_4

20061210_5

こんな感じなんです。
って、これだけじゃ意味不明ですか('A`)

要は、ほとんど動かなくていいんですよ。
SS1枚目:左の黒竜を攻撃していると右に黒竜が湧いてこっちに向かってくるので…
SS2枚目:左の黒竜を倒した後にすぐに右を向き、右側の黒竜を攻撃。すると…
SS3枚目:左側に再び黒竜が湧くので(半透明で映っている竜)、右側を殲滅させた後に再び左を向き、SS1枚目に戻る。

上段や右端に湧く黒竜はひたすら無視。ロープを登っている間に倒した位置辺りに再び湧くので、そこに湧く敵だけをずっと狩っていればいいのです。レベル150とか160とかになってくると殲滅速度も上がってくるだろうからこう美味くはいかないと思いますけど、今の私にはピッタリのタイミングで湧いてくれちゃうんですよね、これが。

この黒竜を倒すのに、私の場合だとストレイフ6~7発かかるんですが、これだと普通に凍らせてから攻撃すると途中で溶けちゃうので、再び氷結させなければならなくなります。アイスショットは撃てば撃つほど効率減になってしまうので、できれば1回で、溶ける前に倒してしまいたい。
そこで、まず1発ストレイフを撃って攻撃した後にアイスショットで氷結、そして凍っている間にストレイフ連発でします。これでアイスショットを2回使う事なく、溶ける前に倒せちゃいます。
私なんかこの法則を発見し実践しだしてからというもの、持病の腰痛が治って長時間の中腰姿勢も楽々こなせるようになり、さらには馬券を買えば万馬券連発、パチンコも座った途端に大当たり、そのお金で憧れのマイカーも手に入れ、周囲からは明るくなったねと言われるようになって友達も増えておまけに彼女まで出来ちゃいました。本当に皆さんにお勧めします!






これでドロップでも出れば最高なんだろうけどね。


ここ最近の収穫
なし。

oi

おい

新MAP実装されてからこっち、もう10日も経とうとしてるのにお前ら何も落としてなくないか?

|

« ブログの落とし穴 | トップページ | 舌の根 »

コメント

(・ω・)あちきは骨龍2匹目で戦士靴手に入れました(・ω・)
ちょろんが装備できるまで後ひとつ・・・(・ω・)

投稿: く○ーむ | 2006/12/10 00:57

新しく追加された敵のETCのドロップ率が40%以下なのです
羊やケンタでさえ50%以上あります

これだけでもドロップ率の酷さが分かるはずです
要はそういう事です(´・ω・`)

投稿: 内緒内緒 | 2006/12/10 05:34

あれ?ふぉるさんいつの間にそんな美肌と髪型に???

僕の記憶にあるふぉるさんは、真っ黒に日焼けして海パン姿でエルナスを走り回ってしまう様な変態さんだったのに…


ドロップ無くてヤル気減なんてデフォじゃないですか?

投稿: kooj | 2006/12/10 09:07

マイカーと彼女おめでとう^^

骨龍狩りがんばってみようかな・。・

投稿: みく | 2006/12/10 13:29

これは誰かが上の段とかを狩りしちゃうと、沸きすぎ注意報にて、ふぉるさんがテンパり、墓が落ちてくるというあれですね?

波動砲に関してですが、対処方法を某漫画から見つけてしまいました。ふぉるさんも波動砲にとても近い技を繰り出せばいいのです!!具体的にやると↓な感じです。

骨====⇒ ホ

骨=====⇒ ←-----ホ

骨=======⇒←-------ホ

骨=========⇒`------ホ

骨================⇒ホ

骨 墓

ぜひともがんばっていただきたい><

投稿: 悲しみ | 2006/12/10 20:51

ちくしょおおお!!
もう少しHPがあれば・・・HPさえあれば・・・
・・・HBさえあれば!!

レベル上げてまた邪魔・・じゃなくて挑戦しに行きます!

投稿: みかんず | 2006/12/11 07:29

>くりーむさん
それはきっと、今後良くない事が起こる暗示です!
気をつけて!危険すぎる!

>内緒×2さん
そういえば狩った数のわりにETC拾った数少なかったかも…。
情報の出揃ってない敵は罠だらけです(;´Д`)

>こおjさん

>真っ黒に日焼けして海パン姿でエルナスを走り回ry

私もそんな人を見たような記憶があります!
あの人は名前なんだっけかな…確かアルファベットで4文字だったような…。

今回のドロップ無しは尋常ではないのです!

>みくさん
みくさんだったらクルーザー購入も夢ではないはずです!
皆さんにも是非お勧めします。是非是非。

>悲しみさん
じつはその辺も既に対策済みとなっておりますので、私の墓をみる事はないと思われます( ^ω^)
何と上段にはほとんど沸かないというステキ仕様だったのです。
今後はこの狩場で1歩も動かずに高額装備をじゃんじゃんドロップして、がっぽがっぽ金儲けをしていく所存であります!

>みかんずさん
今度は骨の方も狩りましょう!
いやいや、遠く離れたところからみかんずさんの近くにいる骨に1発当てて波動砲を誘導させようとか、そんな事考えてるなんて事、あるわけないじゃないっすか!いやいや、そんなそんな!

投稿: ほるもん | 2006/12/11 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸際:

» 競馬予想法で1年に660本の万馬券が取れた! [確変万馬券予想(ソフト付)]
競馬予想で1年に660本もの万馬券が的中したオッズ解析による確変万馬券予想法を公開!予想法をソフト化したものはオークションで100本以上の販売実績。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 16:37

» 驚愕の競馬錬金術とは? [1点買いで勝率91.2%驚愕の競馬錬金術]
現役ナースが、半年で1562万円稼いだ! 1点買いで勝率91.2%を維持し続けられる驚愕の競馬錬金術、それを知りたい方は他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2006/12/18 22:09

» 競馬 マークシート1頭の場合 [投資競馬実践会◆投資競馬で資産運用]
 競馬 マークシート1頭の場合  ここでは1頭だけを選ぶ時のマークシートについて... [続きを読む]

受信: 2007/01/02 13:39

« ブログの落とし穴 | トップページ | 舌の根 »