« キナーゼ | トップページ | 足のツボ »

2007/01/23

光を鍛える

20070122_4

一昨日の話になりますが、日曜日は2回目の寄せ鍋集会でした。
この日の主な目的はギルドサイトのメンバー紹介に使うSS撮影、及びその他議題数点だったんですが、それだけじゃアレなので…


20070122_5

前回のリベンジとばかりに、今回もギルクエです!
SSは、忍耐で戦力外通告を受ける2人組の図。あんなの無理ですって。
負荷を増やしてラグを誘発するくらいなら、勇気ある撤退もまた選択肢の一つ!と話し合い、2人で外で待機する事にしました!いや、決して諦めたわけではなく( ^ω^)

そして今回は2回目という事もあり、前回のような悩む時間も無くスムーズに進めたおかげで…


20070122_6_1

ボスまで到達ヽ( ´ー`)ノ
って、墓のSSしか撮れませんでしたが_| ̄|○
いやー…それにしても、召還の瞬間から墓まで早かったですね…なんかすごく重くてみんなワープしまくり、気付いた時にはこうなっていたという。ボスの姿も拝めぬままに(;´Д`)
普段は特に重さを感じる環境じゃないのになぁ…。

そしてしばらく浮遊霊のまま、みんなの戦況をぼんやり眺めていたんですが、ギルクエって、死んでもスタート地点に戻るだけで戦線復帰できるんでしたね!
みかんずさんが復帰してきて手裏剣を投げてるのを見て、ハッ!と思い出しました。すっかり忘れてたよ!!!('A`)
私は殲滅部隊PTの方に入っていたので、ここでぼんやりしてるわけにいかなかったのです。

そう、この日のギルクエはギルメン11人全員と、くりーむさん提供の生贄キャラ1人の計12人。ボス殲滅部隊と、ボス傍観&気が向いたらちょっかい出す部隊、の2つに分かれていたのでした。これは急いで復帰せねば!

そしてスタート地点まで一旦戻り、全力疾走でボスまで辿り着いた瞬間!


20070122_7

20070122_8

ボスは見事に撃沈され、こうしてぺリオンに平和が戻ったのでした。
次回こそはボスを倒すまで生き残らなきゃね_| ̄|○
というか、今回は殲滅部隊より傍観部隊の方の活躍が目立ってましたね。
殲滅部隊が次々に倒れていく中、しっかり生き残って攻撃当ててるな~…と思いながら、墓出したままぼんやり見てたわけですがね( ^ω^)


しかし挑戦2回目にしてクリアできたのは何よりです!
koojさんがレベル80になるまではギルクエが中心になりそうなので、これからどんどんクリア時間も短縮されていく事でしょう!

20070122_9

あ、そして今回、ぺリオンの危機を救った報酬(ボーナスステージ)は、メルのみ(!)でした(;´Д`)

えー…今回の年末年始、いつもより早めに姿を消して、遅めの復帰となったわけですが…この間、全く動きが無かったわけではなく、水面下ではホルモン宅光化計画が進行していたのでした。
って、ただ単に11月の下旬あたりから、ずっとNTTから「光にしねぇが~光にしねぇが~」と電話攻勢を受け続けていただけの話なんですが…(;´Д`)
それで私も「うーん、それじゃ次に電話がかかってきた時に申し込もうかな~」と乗り気になっていたんですが、それから全く電話がかかってくる気配が無く、この昂ぶった気持ちをどうすれば!とか思ってたんですが、その昂ぶりも忘れた年末になって再び電話がかかってきて、ようやく申し込みとなりました。

そしてその工事が昨日完了。ついに私も光使いに。
今までがADSLの1.5M(実測1.2M)だったので、期待は高まるばかりです!
てか、これだったらあの時に即決して、休止している間に変更してもらえばよかったよ(;´Д`)

そして回線を変更してまずやる事といえば、実測の計測しかない。
というわけで、計測してきました!

………( ^ω^)




20070122_1

………あれ?(;´Д`)
確かに、今までと比較すれば20倍近いスピードで、コメントによると標準的な速度らしいのですが…CMで100Mと謳っててこの数値!?もちろん、この手の回線は実測値で速度が落ちる事は承知しているのですが…期待が大きすぎただけに納得がいかない!

というわけで、下の方に書いてあるアドバイスを参考にちょちょいっと弄ってみたところ…






20070122_2

倍増きたーーー!
しかしこれでも広告の100Mの半分以下。
ここで納得せずに、さらにビシビシ鍛えてみたところ…。






20070122_3

コメントで祝福まで頂いた!血の通っていない計測マシーンに!
ここまでくれば、もう大満足です。
東京から離れている地域の人ほど効果があるらしいので、地方在住で速度が伸びないという人は試してみるといいと思うよ!

とは言え、めいぽに関しては従来のADSL1.5Mでも特に不満は感じてなかったのでアレですけど(ポータルでもたつく事も無かった)…。
回線は、ある程度の速度さえ出ておけばめいぽのラグには関係ないと思うんですけどね…というのが私の持論だったり。

|

« キナーゼ | トップページ | 足のツボ »

コメント

(・ω・)はやくなった・・・

投稿: く○ーむ | 2007/01/23 20:16

試して見た、頭の中で。早くなった。

投稿: koojガンダム | 2007/01/23 21:09

早くなった・・・。

という夢がある。この胸に。
そんなの叶わないって君は笑ってたね。
つまり、説明読むのがすごいめんどくさかっただけなんだ。

p.s.
次はメルボーナスを全部取りたいです。

投稿: みかんず | 2007/01/24 06:22

勇気ある撤退も大事だよね!(`・ω・´)

投稿: 霧夜 | 2007/01/24 11:10

なんていうか。。。オイラの20倍なんです(´・ω・`)速度


てかギルドのHPって真っ先に  なべ   をクリックしたのはオイラだけではないはず!!!

投稿: rf | 2007/01/24 17:14

>くりーむさん○
さあくりーむさ○んもこちら側の世界へ!

>ガンダムさん
脳内ではなく実践してください!
計測値は跳ね上がるけど、実測で差を感じないという不思議体験ができますよ( ^ω^)

>みかんずさん
説明を読む価値はありますよ!すごい簡単だから!
そしてみかんずさんも、計測地は跳ね上がるのに体感で早くなった気が全くしないという不思議体験を体感すべきなのです。

>霧夜さん
まさに計算されつくした行動ですよね!

>怪力RFさん
今なら2年間、今のADSLと同じくらいの料金で~…という説明に負けました!
それにADSLの時もそうだったけど、2年もたてば、その頃には光料金も値下げされてると思うんですよ!
さぁRfさんも計測地は跳ね上がるのにあまり早くなった気がしない素敵な光の世界へ!

投稿: ほるもん | 2007/01/26 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185185/5040506

この記事へのトラックバック一覧です: 光を鍛える:

« キナーゼ | トップページ | 足のツボ »