« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

ヒントは↑キー

20070131_1

というわけで、日曜夜はギルド集会。
日にちは特に決まっているわけではないんですが、今のところ、毎週日曜夜の恒例となりつつあります。
これを書いてる今日が水曜という事は気にしちゃいけないぞ!
でも、頭と髪がずれているように見えるのは気になるよね!?
私なんかもう、集会中にFJで動き回るみかんずさんを見ては、いつポロッと落ちやしないかと内心ビクビクものでした。


この日の集会は特に予定がなかったんですが、雑談だけというのもあれなので…

20070131_3_1

20070131_2

めいぽ傘を貰えるという期間限定クエストをみんなでやる事に。
ギルド内の数人が既にクリアしていてガイドを請け負ってくれた事もあって、比較的長丁場のクエストでもスムーズにクリアできました!どのくらいスムーズかというと、あまりに次にどこに行けば良いのか・何を集めれば良いのかが解っている為、NPCに話しかけてクエストを開始させたり終了させたりするのを忘れて次に進んでしまい、スタート地点へ逆戻り頻発してしまうくらいスムーズ。

20070131_4

というわけで、紆余曲折ありましたが全員傘を手に入れる事が出来ました~パチパチ。


◆おまけ◆

20070131_5_1

下町に続き、こんな所にも、選ばれし者だけが登れる見えない梯子が!!!

20070131_6

その様子を横で羨ましそうに見つめていたカインさんも早速挑戦。
ただし、この梯子は選ばれし者だけが掴めるという奇跡の梯子。誰もが掴めるというわけではありません。
SSは、何度チャレンジしても掴めなくて、私は選ばれなかったのかと泣き出してしまったカインさんを励まし応援するホルモンの図。

20070131_7

そしてその後も、神の領域に近づこうと次々に現れる挑戦者たち。みんながんばれ><

続きを読む "ヒントは↑キー"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007/01/27

足のツボ

やぁやぁ、中の人だよ。

前回の記事から、また間が空いちゃったね。

と言っても、前の記事書いたのは火曜日だから、そうでもないか~。

要は考え方だと思うんだ。

例えばこれが、プロ野球の先発ピッチャーの登板間隔の話だったとしたら、これは凄い事だと思うんですよ。中3日とか、今、こんな間隔で投げる先発ピッチャーとか居ないですよ?
近年、こんな間隔で平気で投げてたピッチャーといえば、阪急時代の山沖くらいなものです。
山沖のタフネスぶりは、それはもう凄かったんですが、それよりもっと凄いと思うのは、FA移籍して再契約金を貰ったあと、1度も1軍で投げる事なく引退した事だと思うんですよ。




…って、書いてるうちに自分でも何書いてんのか訳解んなくなってきた前置きは放置して、恒例のアレ、そろそろいっときますか。

というわけで、更新が数日途絶えた後にやってくる恒例のこのコーナー、ダイジェスト日記スタート!ぽちっとな。

続きを読む "足のツボ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/23

光を鍛える

20070122_4

一昨日の話になりますが、日曜日は2回目の寄せ鍋集会でした。
この日の主な目的はギルドサイトのメンバー紹介に使うSS撮影、及びその他議題数点だったんですが、それだけじゃアレなので…


20070122_5

前回のリベンジとばかりに、今回もギルクエです!
SSは、忍耐で戦力外通告を受ける2人組の図。あんなの無理ですって。
負荷を増やしてラグを誘発するくらいなら、勇気ある撤退もまた選択肢の一つ!と話し合い、2人で外で待機する事にしました!いや、決して諦めたわけではなく( ^ω^)

そして今回は2回目という事もあり、前回のような悩む時間も無くスムーズに進めたおかげで…


20070122_6_1

ボスまで到達ヽ( ´ー`)ノ
って、墓のSSしか撮れませんでしたが_| ̄|○
いやー…それにしても、召還の瞬間から墓まで早かったですね…なんかすごく重くてみんなワープしまくり、気付いた時にはこうなっていたという。ボスの姿も拝めぬままに(;´Д`)
普段は特に重さを感じる環境じゃないのになぁ…。

そしてしばらく浮遊霊のまま、みんなの戦況をぼんやり眺めていたんですが、ギルクエって、死んでもスタート地点に戻るだけで戦線復帰できるんでしたね!
みかんずさんが復帰してきて手裏剣を投げてるのを見て、ハッ!と思い出しました。すっかり忘れてたよ!!!('A`)
私は殲滅部隊PTの方に入っていたので、ここでぼんやりしてるわけにいかなかったのです。

そう、この日のギルクエはギルメン11人全員と、くりーむさん提供の生贄キャラ1人の計12人。ボス殲滅部隊と、ボス傍観&気が向いたらちょっかい出す部隊、の2つに分かれていたのでした。これは急いで復帰せねば!

そしてスタート地点まで一旦戻り、全力疾走でボスまで辿り着いた瞬間!


20070122_7

20070122_8

ボスは見事に撃沈され、こうしてぺリオンに平和が戻ったのでした。
次回こそはボスを倒すまで生き残らなきゃね_| ̄|○
というか、今回は殲滅部隊より傍観部隊の方の活躍が目立ってましたね。
殲滅部隊が次々に倒れていく中、しっかり生き残って攻撃当ててるな~…と思いながら、墓出したままぼんやり見てたわけですがね( ^ω^)


しかし挑戦2回目にしてクリアできたのは何よりです!
koojさんがレベル80になるまではギルクエが中心になりそうなので、これからどんどんクリア時間も短縮されていく事でしょう!

20070122_9

あ、そして今回、ぺリオンの危機を救った報酬(ボーナスステージ)は、メルのみ(!)でした(;´Д`)

続きを読む "光を鍛える"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/20

キナーゼ

テルミスさんも仰っているように、最近、中の人の納豆分が深刻に不足しています。
ホルモンの中の人といえば大の納豆ラバーであり、3食納豆は当たり前、齢4歳にして「弁当のおかずに納豆を入れて欲しい」と母親に直訴し続けていた事は皆さんもご存知かと思います。
しかし私自身は、弁当に納豆を入れて欲しいとか、そんな事言った覚えは微塵もないのですが…。常温で午前中いっぱい置いておいたら大変な事になるのは、誰の目にも明らかです。中に入った他のおかずやご飯のぬくもりで納豆が温められ、お昼に弁当の蓋を開ける頃には、納豆が兵器と化している事でしょう。
この「納豆を弁当に」という訴えは、母親が適当に私に吹聴しているものと自分では思っているのですが、しかし「おにぎりを、時代劇とかで使われてる葉っぱで包んで幼稚園に持って行きたい」と直訴し続けていた事は覚えているので、案外、納豆の件も直訴し続けていたのかもしれません。困った事を直訴する子だったのです。

それで話を元に戻すと、最近、某テレビ番組が要らん事を言ってくれたおかげで、スーパーから納豆が姿を消しているのです。これは由々しき自体です。納豆でご飯を食べられないとなれば、何をおかずにすれば!
にわか納豆ラバーの出現に、既存の納豆ラバーは怒り心頭なのです。

だいたい、テレビ番組の製作者側も製作者側です。
同番組が過去に放送して大ブレイクした、ココアや寒天の教訓が全く生かされていない。こうなる事は予測できたはずです。
となれば、ここは事前に、納豆製造業者に「今度この番組で納豆を大々的に紹介すっから、納豆いっぱい用意しといてね~ん、品切れ出しちゃダメよ?」等の通達をしておくべきだと思うのです。最低でも、1~2ヶ月くらい前には。
そうしておけば、製造者側も急激に需要が増した納豆をまんべんなく供給する事ができ、放送局側も製造業者も小売店も消費者も幸せになれるはずだったんです。
寒天は、原料の天草の収穫時期などの問題もあって仕方ないような気もしますが、納豆は大丈夫だったはずです。だいたい、ああいう番組の…以下略…。


…という記事を書こうと思っていたら、捏造だったのかよ!
しかも、よくよくリンク先の文章を読んでみると、番組の最初から最後まで、全部嘘だったようで(;´Д`)
わーいいっぱい釣れた釣れたーとか言ってるレベルじゃねーぞ!

しかしこれは酷い…放送から約1週間、品切れ続出で、製造業者とか大増産かけた直後くらいなんじゃないですかね?小売店も大量発注をかけた頃でしょう。

今後しばらくの間、放送を休止する同番組ですが、騒ぎが収まった頃に、ひっそりと番組そのものが無かった事になる運命なのでしょうか。


◆SS1枚で表すこの日のめいぽ◆

1114_1_2

髪型その他、あらゆる意味で違うと思ったらその時点で負けです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/01/18

あざらし

昨年から整理整頓してないおかげで、散らかりに散らかったアイテム欄。
狩場で拾った使わない薬やETCなんかが貯まり放題です。

と言っても、私の場合は狩場をこまめに変える方ではないので、ETC欄にちょびっとづつ変なアイテムが貯まって拾えない!という事はないのですが、それでも原石やクリスタルが少しづつ貯まってきて窮屈になってきたので、一気に整理してみました。すっきり。

で…。

この間から気になっていたのが、限りあるETC欄を、いつの間にか1つ占領しているきのこスタンプ。すっごい邪魔。
これって確か、以前にキャンペーンか何かで使ってたアイテムだったんだけどな~って思ってたんですが、いつのまにか復活してたんですね!?
12月なかば辺りからちょっと忙しかったせいで、こういう事にはすごく疎くなってます。そうか…最近あちこちのブログで見かけるあざらしのクッションは、スタンプキャンペーンが復活して、それの景品だったのか!



20070118_1

…というわけで、私もスタンプ握り締めてポニチャイの元へ。
スタンプは全部で31個。あんまりアバターとか買った記憶はないんですが、サクチケやらテレポ石なんかで結構使ってたという事を再認識いたしました(;´Д`)
あざらしクッションに挑戦するにはスタンプ10個必要らしいので、3回チャレンジできますね。3回で当たるといいんだけど…。











20070118_2

………( ゚Д゚)

あらら、1回で出ちゃった…。
あ、そうか、結構あちこちのブログで見るという事は、それだけ出やすいって事なのかなぁ…何にしろ、難なく手に入れる事が出来てラッキーです。しかし、最初の1回でこうもあっさり出てくれると、残り21個のスタンプが…。
そう、最初の目的は、邪魔になってるスタンプを消す事だったわけで。
じゃぁ、残りスタンプも全部交換しちゃいますか。












20070118_3

………(;;´Д`)
2回連続でごまごまクッションゲット!微妙な所で運を使っています。

ん?あぁ!そうかひょっとして!
ネクソンマジックという魔法の合言葉で、交換すると必ずごまごまクッションがもらえるバグとかが発生してるのか!そうだよそうに違いない!ネクソンならやりかねない!

そう思った私は、友チャで「連続でごまごまクッションが出たんだけど、これって必ずもらえるバグとか発生してるの?」と、聞いてみたんですよ。
その瞬間、あちこちで湧き起こった怒号交じりの説明で、これはすごいラッキーな事だったんだという事に気がついた私がいました。皆さんに心の底から祝福して頂いて、私も感激です。みんな、死ねとか簡単に言うのはよくないよウヘヘヘ( ^ω^)


そう、この日の私ときたら、どこか一味違っていたのです。
ごまごまクッションは2つ貰っちゃうし、強化の方でも、今まであれほど強化してて自身初となる60%7回連続成功品が出来ちゃったり。そう、7連ってのは今まで1回も無かったんですよねー。

というわけで、最強のペット装備が完成いたしました。
そして引き続き強化した手袋は、2回連続で闇に消えて終了しました。








20070118_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/01/16

再スタート

20070116_4

しばらくログインしてなかった間に、いつのまにか追加されていた武器アバター「バイオリン」。これがまたすごく良い出来で!
普段は、ネックの部分を持って逆さまに肩に担いでるので「おいおい、殴って攻撃かよ…」と、ちょっとがっかりだったんですが、いざ攻撃ボタンを押すと、どこからともなく弓を取り出し、演奏して攻撃するのです。すごい凝ってる!!!個人的には久々の大ヒットじゃないかしら!?



20070116_1

さて、久しぶりにこんなに人が集まってる中に紛れ込んだわけですが…このメンバーで今から一体何をやるのかというと…。





20070116_6

ギルド、移籍しちゃいました。
2年半もの長い間お世話になった自由な翼には愛着もあったんですが、最近はめいぽ凍結の方が多くて1年近くギルドとして機能してない状態で…。ここ1年でコンスタントにログインしてた人は3~4名くらいでしょうか。そんな感じでした。
私としては、まだまだめいぽを辞めるつもりもないし、賑わってるギルドの楽しさも知っているし、ここでじっとしたままフェードアウトするよりは自分から動いた方がいいのかなーとずっと思っていたんですが、ただぼんやり思うだけで、何となくずるずると過ごしてたんですね。
でもそれは他に数名ログインしてた自由な翼のメンバーも同じだったらしく、じつは数ヶ月前に1回話し合いが持たれました。今ログインしてる自由な翼のメンバーでギルドを作り直し、新規メンバーも募集してやり直さないか?みたいな感じで。
しかしその話もいつの間にかうやむやになり…まぁ…動くのは色々なタイミングが重なった時に自然と出てくるかな?と思っていたのが去年の年末。

でも、そういう状態のギルドって意外に多いと思うんですよね。
メンバーは多いけどログインしているのは実質数名、みたいな。

20070116_2

そして所属ギルドが私たちと同じような状態だったみかんずさんが各方面に働きかけて結成されたのが、ギルド「寄せ鍋」。いろんなギルドから寄せてまいりました( ^ω^)
全会一致で決まったギルド名ですが、私としては、名前は何でもよかったんです。乱暴な言い方でアレですが(;´Д`)
こうやって集まって再スタートできる事の方が大きいと思ってるので、こういう機会を設けて頂いたみかんずさんには足を向けて寝られませんね!


そしてギルド結成後、じゃぁ今日は何をやろうかという事になり…

20070116_3

最初はやっぱりこれしかないだろう!という事で、そのままギルクエをやる事に。
しかし上に書いた事情の通り、半数以上のメンバーがギルクエ未体験、もしくは1~2回やった事がある程度だったので、なかなかスムーズに進みません(笑)。
そして今回は結局、私は回線落ち、残りメンバーは時間切れで帰還でクリアはなりませんでしたが、回数をこなせば、そのうちクリア出来そうな感じです。

そしてSSはロンギヌスの槍を拾う為に勇んで忍耐MAPに乗り込んだものの、一向に上に登れず、結局他の人に任せる事になってスタート地点で待機する為に戻る3人の図です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/01/13

グダグダ

1114_1_1

髪型とか、何か違くね?とか思ったらダメです。その時点で負けですよ。

昨日は久しぶりに深海でおはぜ。ここ最近のぬるま湯状態でいきなり骨竜なんか行ったら、墓の嵐を降らせることは目に見えています。要は試運転。


それにしても最近、22時を過ぎると眠くて眠くてしょうがありません。
これは先月の「仕事関係でとんでもない事態が~」に関係してるんですが、じつは先月、職場の従業員の人が倒れちゃったんですよ。目の前でいきなり。血吐いて(;´Д`)
そしてそのまま即入院しちゃったんですが命に別状はなく、現在は自宅療養中なのでとりあえずひと安心なんですが…もう~、あの時ばかりは焦りましたね。

「救急車呼べ!救急車!」

どわあああああ!大変だこりゃ!えーっと、救急車は119番、っと。
…ん?あれ?救急車って119番だっけ?いや、違うよね?うん、何か違う!
何番だったっけ!?えええええー!?

…いや!やっぱり119番だ!間違いない!
…ん?あれ?でも、119番だけでいいのかな?市外局番とかいるのかな?そうだよ市外局番は要るんだよ!ボタン3つ押すだけなんて少なすぎるような気がする!
えーっと、ここ、市外局番何番だっけ?ん?いや、でもなぁ…う~ん。

「…えーっと、救急車って119番だっけ?」

「そうだよ!!!」


実話です('A`)

いや、ほんと、あそこまでテンパっちゃうと119番も解らなくなりますって!
ミリオネアに出ても、しょっぱなからつまづくタイプですね_| ̄|○


…で。

そんなわけで、欠員1名出したまま強引に仕事中なんですが、零細企業にとっては1名の欠員でも堪えます。
でも、確かに毎日忙しいんですけど、これだけだったら、そこまで疲れも蓄積されないと思うんですよね。原因はもっと他の場所にあって…。


私の仕事は、昼休みが2時間あります。
とはいえ、何やかんやで2時間丸々取れる事は無いんですが…1時間半は取れるかな?
そこで昼食後に携帯でブログ巡回しながら、良い頃合になってきたら昼寝。それが私の昼休みの過ごし方。昼寝最高。だいたい毎日40分くらいは昼寝タイムとなります。
しかし私は外野がうるさいと眠れない方なので、寝る時は自分の車へと避難して、車内で寝る事にしています。
そしてこの昼寝の時間というのがなかなか効果的で、夜更かしして午前中グダグダで仕事してても、午後からシャッキリ!細く長い私のめいぽ暦は、ここらへんが大きく関与しているのです。


しかし車内で昼寝をするにも一つ問題があって。
いくら昼休みとは言え、職場内を完全に空っぽにするわけにはいきません。来客があったり電話が鳴ったりと、何かしらやる事があったりするわけです。
今まではその面倒な業務を、先述の倒れた人がやってたわけなんですね。自転車通勤なので、他に行く所がないという理由で。


ここまで書けばもうおわかりでしょう。
私の昼寝タイムは、電話応対などの雑務に奪われてしまったのです('A`)
昼寝って、一旦その癖をつけちゃうと、その時間にきっちり眠くなってくるものなんですよね。もう毎日が地獄です。
ど~うしても眠気が我慢できない時は、そのまま机に突っ伏してうとうとするんですが、先程書いたように外野がうるさいと寝付けない。たとえうるさくなくとも、寝た途端に電話が鳴るかも、誰か来るかもとか考えると、これだけでもう眠れません。繊細に出来ているのだよ。
で、それでも我慢できない時は遂に額が机に付くんですが、そういう時に限って本当に来るんですよね。
眠ったと思ったら起こされる→用事を済ませ、再びうとうと→電話が鳴る→電話応対を終え、再びうとうと→眠ったと思ったら以下略…これを数回繰り返すと本当に苦しいですよ!頭がくらくらして吐き気がしてきます。体験談です。
というわけで、もう、最初から諦めるわけですが…眠い。

あー、早く復帰して元通りになってくれないかなー…なー…なー…。
そしたら今まで通り、枕と毛布完備の車で寝れる日々が!
車のシートなので多少寝心地が悪いのは仕方ないにしても、あれでずいぶんと違います。

あ、ちょっと待てよ、そういえば今年車検なんだよなぁ。
今の車に特に不満な点はないんですが、今年で3回目の車検になります。維持費の意外な高さを考えると、買い替えって手もあるか。

時期愛車に要望する点は、もうこれしかない。昼寝時の寝心地の良さ。
そうなると、フルフラットシートは必須…という事は、ミニバンとかワゴンあたりになるのか…。
いや…いっその事、ここは街中に溢れ返るミニバンなんかよりもステータス性(?)があって、走る事よりも寝る事に特化した最強マシンがあるじゃないですか!
これさえあれば、仕事帰りに飲んでもそのまま宿泊できちゃいますよ!無敵すぎる!



と思って色々調べてみたら、以外にお高い…。
ううむ、やはりこの手の車は金持ちの道楽みたいなもんなのか!実用的に使おうと思ってるのに!


大幅に話が逸れたような気がしないでもないんですが、結局、この日は1時間もしないうちに、あまりの眠気によりログアウトとなったのでした。おわり。



すいません、前回の記事のレスは明日に…時間が('A`)

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007/01/10

重い腰

やー、新年の挨拶っぽい記事から、あっという間に1週間。
時の流れるのは早いもんです。
そしてその間もログインは無く、ひたすらぐったりしておりました。
年末年始の特番、ここぞとばかりにW録を駆使してあれやこれやと予約してたんですが、何かHDDの中身がトラブってたらしく、録画した全ての番組名と中身がごちゃまぜ状態になってました。消去したはずの番組も違う番組へと名前を変えて再生されてるし、もう、日立最高です。トラブルさえなければすごく使い勝手が良いと思うんですが、二度と買わない( ^ω^)



おっと、めいぽでしたね。えーっと、めいぽめいぽ…と。
おっ、あったあった…。

というわけで昨日、やっとこさ重い腰を上げてログインすることに成功しました!快挙です!
いつ以来だっけとか思いながら過去ログ見てみると、12/21の記事のレベルアップが最後…という事は、20日ぶりくらいになるのか!最高記録更新です。





それにしても…

20070110_1

20日ログインしなくても全く順位が下がらない弓は素敵な職です。

…ん?あ!そうか、ひょっとしたら以前にもあったバグみたいなやつで、ランキングが反映されてないとかいうオチなのか!


それでこの日はログインしたと言っても特に狩る気もなく、まだ行った事もない台湾MAPなんかに行ってみたり、リプレで買える種をテレポ石代わりに使えるという情報を得てルート作りに勤しんだり、Alt+F12でFSとかいう謎の数値が出る事を教えてもらってみんなで測ってみたりと、グダグダなままログアウト。
70以上あればジャクム本体もほぼOKらしい…など、重い場所へ行く際の目安として使われるらしいこのFSとかいう数値、私のFSは68~75あたりをうろうろしてました!4年落ちのPCでもまだまだいける(らしい)ぜ!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/01/03

タイトルに悩むね

あけましておめでとうございます!いや~、めでたい!!
無駄に「!」を増やして、勢いでごまかそうという勢いですね!


お仕事の方もとりあえず一段落したので、あと少しすれば通常営業に戻れる日も近い!?と、いいんですが…。
もう少ししたらログインはできると思うんですが、恐らく、少なくとも今月いっぱいは縮小気味だと思います。人手不足が深刻でーす。


さて、何となく記事作成ページを開いてみたものの、新年1発目で何を書こうかな…。
そういえば、去年の暮れは何もかも放り出して中途半端な感じのままブログの更新が途絶えてしまってたので、じゃぁ今回は「2006を振り返る!ほるもん★WORLDと中の人」でも書いてみまーす。2007年1発目に去年の事を書きまーす。

年末とかになると、よく今年の漢字みたいなものがニュースになるじゃないですか。
去年は確か「命」でしたっけ。確かに飲酒運転やいじめ自殺とか、色々ありましたもんね。
で、中の人の2006年を漢字一文字で表すと、間違いなく「忙」でしたね。もう、一瞬でこの文字が頭の中に浮かびました。ほんと忙しかったな…しかし、忙しかったからと言って決して充実してたというわけではなく、何かもう、全然実りがないというか空虚というか。立ち止まって振り返る余裕みたいなものが全くありませんでした。次々にあらわになる目の前の課題をやっつけて、それが終わると次の課題が、みたいな感じ。
そんな、あっというまの2006年でした。

めいぽですか?
去年はついにサブキャラというものに手を出し、DKや斬りなど、ホルモンを育てつつも、色々と違うベクトルで楽しめたかなー?と思ってます。というか、ただ単に2年も3年も石弓ばっかりやってりゃ、そりゃ飽きるよというだけの話で。土下座を育て始める直前とか、結構手詰まり感がありましたね。でも、他を育てる事によって再び石弓を育てる気が起きたという、案外、結果オーライでうまく回ったかな?かな?という感じです、はい。

で、今年ですが、今年の目玉は間違いなく4次職実装でしょうから、去年に引き続き、ホルモンの出番が中心となりそうです。それに、もう少ししたら周囲の環境ががらりと変わる可能性が大きいですし。

…と、謎の言い回しを残して2007年第1回目の更新はここまでー。
今年もよろしくお願いします。


| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »