« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/27

パッチが当たらない古いバージョンです。

ダウンロードしなおしてください。

…と、言われてしまったのでそのままダウンロードしたんですが、何故か古いバージョンが削除されただけで新しいバージョンのファイルは来てませんでした。
しょうがないのでもう1回公式からダウンロードしようかと思って公式サイトを開こうと思ったら一向に繋がんない。どうしろと言うんだ('A`)フボァー

しょうがない、今日は大人しく諦めて、昼間に買ってきたこれでもやる事にします。
PS2のソフトなんて数年ぶりに買ったよ!
そして半年ぶりくらいにPS2の電源を入れてイジェクトボタンを押したら、ギギギギギ…って、いかにも、もう壊れまーす!的音を出してました。そしていつのまにか、ソフトを置くトレーに指がちょんっと触れただけで閉じ出すという超敏感っ子になってました。しょうがないので、引っ込もうとするトレーを手でつまんで押さえて、無理矢理入れ込んで解決したのでした。めでたしめでたし('A`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/22

縦にもドッキングできますよ

いや~ん、2つ前の記事で4次前に余裕でレベル140に到達できそう、みたいな事書いたけど、よくよく見たら、まだレベル138じゃないですか!ちょっとちょっとー、話しが違うよー。
うーん、これは少し頑張っとかないと。
というか、既にメインキャラのレベルがうろ覚えという事実に自分で笑った。

というわけで、この日もまた数日ぶりのログインとなりました。
そして少しでも稼いでおくべく、前回宣言したとおりトカゲオンライン。
少しづつ積み重ねていきますかー。


…と、ぼんやり思ってたところでビシャスへ招待されまして、とりあえず今日は、ルディの平和を取り戻す事にしました。

ただし、召集がかかったのは…

20070222_1

この人の方です。
凄い!まさか、こっちに声がかかるなんて!!!
というわけで、超久々の土下座出動です。
あまりに久し振りすぎて、装備は身ぐるみ剥がされ、キーセッティングもなんか大変な事になってたんですが…まぁ…HBさえ押しやすいとこに配置しとけばいいよね?( ^ω^)

思えばこの土下座、育成を始めたキッカケは…当時、HBさえかける人が居ればボスでも何処でも行けちゃう状態だっためいぽ(今もそうなんですが)。逆に言えば、PTで必ず1人は必要な存在です。
それで、もし身内で何かやろうとする時に、このDKが居るのと居ないのとでは大違いな訳で、今回の場合で言えば、ビシャスやりたいんだけどDKがいない、たとえ戦力にならなくともHBさえあればいいや!という状態の時に役立てよう、みたいな事を思いながら育ててたんですね。
ギルメンでビシャス、自由な翼在籍時にはついに叶えられませんでしたが、育成停止後半年経って、ギルド寄せ鍋でようやく実現したのでした。

と、昔話はこのへんで置いといて…集合場所のルディに到着後に装備をお借りして、雑談をしながら残りメンバーを待つ事に。あ、でもその前に、ちょっとトイレ行ってきまーす!

そして数分後、トイレから戻ると、メンバーもあらかた集まっているようでした。
そして私の復帰を待ちながら、周囲をぴょんぴょん跳ね回ったり、雑談したりしてるPTメンバー。



………やるなら今しかない!
こういうシチュエーションを待っていたっ!

続きを読む "縦にもドッキングできますよ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/19

W51H

Pa0_0005

というわけで、ついカッとなってやった。
後悔はしていない。というか、むしろ満足ヽ( ´ー`)ノ
いつの間にか、昼休みに携帯でブログ巡回するのが日課になっていた携帯deネットジャンキーな私にとって、これ以上魅力的な機種はなかったわけです。
上の写真じゃちょっとわかりづらいんですが横表示可能なので、うちのブログ程度ならそのまま表示できちゃいます。すっごい液晶綺麗です、これ。

ワンセグが付いてないというのが唯一の弱点らしいんですけど、冷静に考えると、そこまでしてテレビ見たいか?という答えに辿り着きました。実際の使用例を考えても、昼休みにこいつでテレビを見るとして、その時間にやってそうな番組は「ごきげんよう」くらいしかないわけで…。
そしてこの春、ワンセグ携帯を全面にアピールしているau的には、この機種はちょっと推しづらいらしく、その見返りとして(と、ほぼ思われる)安いんですよ。九州では2~3日前に発売になったばかりなんですけど、既にこの春発売の新機種の中では最安値。私も特に激安店で買ったわけではないんですが、13ヶ月以上の機種変で19800円のところを、春割りやポイントを使用して12000円に。そして機種変してたら、その端末が途中で初期不良だった事が判明し、時間を取らせたお詫びとして9000円になっちゃいました。この性能がこのお値段、何て大盤振る舞いなんだ…(;´Д`)
というか、最近は機種変って20分程度で済むらしいんですね。携帯に小さなカードが刺さってて、それを新しい機種に挿し変えてちょちょいっと弄ればそれでOKらしいです。
しかしそんな事知る由もない私は最初から1~2時間かかるものと思っていたので、最初に想定した時間内に機種変更手続きが終わり(約1時間でした)、そして思いもよらない最終値引きを頂いてしまうという、まさにauマジックを体感したのでした。

そしてほくほく顔で帰宅後、ずっといじり倒してました。
すごいすごい、色々楽しめそうだわ、これ。とりあえず、飽きるまで最優先でいじり倒す所存であります!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007/02/17

通常の3倍の約2.3倍

やぁ、中の人だよ。

またまた更新の間隔が開いちゃったね。今日は頑張って書いてみるよ。

今日はね、13日に更新した後の出来事を一気に書こうと思うんだ。

というか13日に更新した後って言っても、あの日に書いてる内容はじつは先週のだったりするから、実質1週間分だね。

1週間分がまとめて読めて、通常の7倍お得。あの例の赤い奴の更に2倍以上の効率でお届けする、超ダイジェスト日記だよ。

続きを読む "通常の3倍の約2.3倍"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/02/13

ヒントはインド

20070213_1

…というわけで、寄せ鍋集会でした。おわり。

ってこれ、先週の話じゃないですか。
基本的に前日の内容を書く事になってるので、珍しくイレギュラーですね( ^ω^)


この日の集会内容はずばり…

「kooj氏レベル80化計画」

この時点でレベル75のkoojさんを鍛え直し、ギルメンみんなでビシャスへ行こうという素晴らしい計画。そしてこの計画を完遂させる為か、今回の集会は土曜日開催。月曜が祭日という事を前提とした、耐久集会になる事は必至です。幹事のカインさん、まさかそこまで考えていたとは…。

20070213_2

そしてkoojさんのレベル、参加人数を考え、ターゲットは柱時計となりました。
私は明日も仕事だったので1時間ほどで落ちたんですが、他の皆さんは引き続き頑張ってたみたいです!お疲れ様です!

そして翌日にkoojさんのレベルを確認してみると、75から76に。もうひと息です。
あ、そして集会そのものは、私がおちた後、1時間ほどでおひらきになった模様です。


20070213_3

そしてkoojさんレベル80化計画とは別にギルド内で進行しているのが、カインさんビシャス撃破プロジェクト。
先日、見事レベル100を達成したカインさんが生き残った状態でビシャスを倒してしまおうという、文章にしてしまうと凄くシンプルで、書いてるこっちが「…あれ?これだけ?」と逆に心配になってくるようなプロジェクト。
そして今回の結果は…

◆1回戦◆
第1段階のビシャスこそ撃破したものの、2段階目のファントムはしゃがんで避けるという事を誰も教えていなかったため、残り数十秒という所で体当たりを食らって撃沈。

◆2回戦◆
時間の都合で参加メンバーが一部離脱、ビシャスをKBできなくなり、圧死。

うーん、KBがここまで重要だったとは…。
次回以降、メンバー内にKB要員がいない場合は、ストレイフの中にアローブローも織り交ぜて攻撃してみようかな。その時に覚えてたら。

20070213_4

そして私はというと、例の爆弾の仕様変更以降、ビシャスは私にとって楽な存在になったようで、今回も無事生き残る事ができました。そしてファントムプラントの証票という物を頂いたのですが、果たしてこれを使う機会は来るのか。







◆めいぽ人生相談◆
みんなのお悩みに、ホルモンの中の人がばしばし答えちゃうぜ!
今回のお便りは、ハンドルネーム、匿名希望せるほん君からだよ!

「めいぽで狩ってると、動きがカクカクになってうまい事狩れません。みんなからもロボット狩りと呼ばれて馬鹿にされ、そうこうしてるうちに、体調も悪くなってギャンブルでも負け続きでちっとも良い事がありません。どうしたらもっと軽くなるのかな?教えて!中の人!」

答えは続きを読むから!

続きを読む "ヒントはインド"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007/02/10

10分間クッキング

いや~、最近、日記書くのに時間かかってかかって。
以前のように頻繁にログインしてない(現在は週に3日くらい?)のでネタが無い、というのもあるんですが、元々ものすごい遅筆な上に、集中力なんて微塵も持ち合わせていない事が原因だと思うんですよね。ほら、PC使って作業してると、色々誘惑があるじゃないですか。集中できないっすよ!
例えば、記事を作成している時に「うーん、ここの部分、どういう風に書いたらスムーズにいくかなー」と考えてるとします。そしてずっと考えているうちに頭の中が混乱してきて、そんな時にふと画面の隅に目をやると、読みかけだったサイトが開きっぱなし。

「お、ちょっと休憩休憩、これ読んでから続き書こーっと」

こう考えてしまうのは仕方の無い事だと思うんです。息抜きは必要ですよ。
そして息抜きで読み始めたサイトのリンクを辿って別のページに行ったり、ちょっとマウスを左下にやってスタートメニューを開くと、そこには様々なアプリがあり、更にモニターの横に目をやると、そこにはテレビもあり、電源ボタンをひとたび押せば、どうでもいいような番組をやってるわけですよ。しかしついつい見てしまう。
そして「いかんいかん」と思ってテレビを消して記事の続きを書き、数行書き進めたところで再び煮詰まり、そしてそんな時にふと画面の隅に目をやると、さっき読みかけてストップしていたサイトが開きっぱなしで、うむ、休息は必要だという考えに至り、以下略というわけです。
ボタン1つで色々な遊び道具が出てくる。そしてその誘惑に毎回乗ってしまう。PCを扱う仕事に就かなくて本当に良かったと思います。

という、既に最初の思惑とは全く違った方向に進んでしまい、更にここまで書いてしまったからには消すのはもったいない、というかここまでで既に25分消費しているので消せるはずもない、という前置きなんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

で、さっそく本題なんですが、最近思うのは、ほんと時間かかった割には何も出てこないと言うか、書く行為以外の時間の割合が多すぎるというか、要は全く集中力が欠けてると思うんですよ。
なので、今回はこれを克服すべく、時間を切って記事を作成したいと思います。
最大限に集中力を高めて一気に書き、時間が切れたらたとえ作成途中でもそのままアップするという、普段から読んでくださってる方には非常に迷惑この上ない企画です。いや、企画って言うんかいな?これ。
とりあえず、今回は制限時間を10分とし、時間がきたら書いてる途中でもそこでストップして即アップロード。果たしてどうなってしまったのか、結果は”続きを読む”からどーぞっ!

そしてここまで書くのに40分もかかったという事は気にしちゃいけません。

続きを読む "10分間クッキング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/06

無題です

20070206_1

ここんとこ、1人で狩る時の敵が再び固定されてきてます。
深海でおはぜ、もしくは、リプレでトカゲが最近のお気に入り。
おはぜは今さら説明不要ですが、このトカゲもなかなかです。何といっても、ドロップががが。斬馬刀にクレイモアにブルーマリンですよ。
両手剣とかいつの間にか人気が復活してるらしく、最近じゃ需要に供給が追いついてなくて結構な額で取り引きされてるって話ですし、これは今狙わなくていつ狙う!?てな感じの、まさに今が旬の敵なのです。

…と書くと、さもドロップで毎日がウハウハなように感じますが、実際にドロップするものといえば大量の錆びた剣のみで防具すら出ず、薬を消費する日々が続いております。

話が逸れました。
ちょっと硬くてサクサク狩れないのがあれですが、経験値的にもまずまずなので、もっと人気が出ても良いような感じもします。します…が、そうは問屋が卸さない。
このトカゲ、160以上の命中が必要で戦士には厳しく、魔法攻撃は回避不可で賊にも厳しく…しかし例の如く凍っちゃうので、スナイパーとメイジ(氷)だけが安全かつ迅速に狩れるという…まさに、おはぜオンラインに飽きてしまったスナイパーの為の救済MAPだったのです。

…と書くと、さも自分で色々調べて考察して書いたように見えますが、実際はあちこちのスナイパーな方のブログを見て知っただけの話であって、じつは何も考えてません。

さらに書くと、私は大きな勘違いをしてたらしく…

「えー?スナイパーの新たな楽園とか言うわりには、ここで狩ってるスナイパーとか1人も見た事ないんだけどなー…というか、他の人のブログに書いてある安置ってどこよ?そんなんねーじゃんかよ!」

…と、もうずっっっっと前から思っていたんですが…

20070206_2

あーあー!こういう事か!!!

今までずっと、燃える森で狩ってたよ('A`)
そして今、燃えるの第一変換で萌えるが出て更に ('A`) になった。

そうかそうだったのか…ここで詳しく紹介されて、はじめて隠しMAPの存在を知りました。
微妙な段差(≠坂道)だらけで、イラプやパペット決まり放題じゃないですか!確かに、こりゃ~楽だわ…。

よし、そうとなれば話は決まりだ。
今後しばらくは、深海行きは取りやめてリプレに滞在しよう。そしてソロの時は、トカゲオンラインの方向で。期間は飽きるまでという事で。
んー、なんか久々にやる気が出てきた気がするぞ。ほんと久々に。
経験値稼げて武器ドロップの期待もあるというのは、何だかんだ言ってもやっぱりモチベーションに違いが出てくると思うとです。




本日の収穫
カティナス(赤)

例の呪い書によって上下鎧が主流に返り咲いた今、遅すぎた盗賊用全身鎧の実装ですか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/03

ゲロの殿堂

20070203_1

久しぶりすぎてびっくり!
懐かしい人がログインしてました。
というわけで、ルゥーフさんが1年ぶりに復帰する模様です。
SSでは少し隠れて見え辛いですが、真ん中あたりに居る黒づくめの人ですね。

ルゥーフさんといえば、嘔吐のプロであり、また、伝道師でもありました。
そんな彼女に憧れ、その高みに少しでも近づこうとした私が、それに影響されて吐くようになった事は皆さんご存知の通りですが…




0222_1 1122_4
0204_9

旧サイトの画像を軽く漁っただけでも、こんなに出てきました。
まだまだたくさんありましたが、もういいですよね?
てか、久しぶりに復帰しても、また同じようなアバターにしたのね…(;´Д`)

そして私が駆けつけた時には寄せ鍋ギルメンとPT狩りの最中だったらしく、そのままの流れでギルドにも加入する事になったようです。

が、しかし!

先日のパッチ以降、何か色々不具合があるらしく、今、ギルドに新規メンバーを誘えなくなってるみたいですね。というわけで、ギルド加入は次回までお預けとなりました(´・ω・`)


その後、クエストをやる為に狩場を離れたルゥーフさんと入れ替わりで、寄せ鍋メンバーが1人、また1人と集まり、せっかくなのでこのままPT狩りに突入。
本日の獲物は赤ケンタ。ソロの場合だと私の選択肢にない敵なので、超久々のお相手です。

20070203_2

そんなわけで湧きまくる赤ケンタを凍らせてガリガリ狩ってたわけですが…そうか、赤ケンタってPTだとこんなに鬼湧きするんですね…。
凍らせて安全楽チンに狩れるはずが、修羅場の連続です。凍らせた後、さぁ今からストレイフで始末しようかって時に限って目の前に新たに湧いて、殴り弓師に大変身。おまけに、微妙な坂道で矢も飛びにくい…と。ああ、だからケンタはあんまり狩ってないんだった(;´Д`)
そういえば以前に結構狩ってた羊もそんな感じだったんですが、あそこはドロップがアレでしたしね。そりゃ目も眩みますよね。

この日のPTメンバーは、ハミ×2、プリ×2、スナイパー×1という、ちょっと変わったPT構成。さすがにプリ×2の布陣は強力で、墓ドロップの憂き目には遭いませんでした。
配置は、上段がハミ×1、プリ×1、そして下段が、ハミ、スナイパーで左右に分かれて、もう1人のプリが左右を往復。つまり、HP回復にあまり気を配らなくて良いのです。

そんなわけで、最初は素直にアイス+ストレイフで狩っていたんですが…

20070203_3_1

そうか、こうすれば良かったのか…。
イラプだと、射程は関係ありませんしね。
というわけで、この日はストレイフ封印、ケンタの懐に突っ込んでイラプ乱射狩り。気分はもう戦士です。でも、無茶させすぎてプリさん殺してしまいました_| ̄|○モウシワケナイ



本日の収穫
蛇矛

拾ってたの全然気付かなかった(;´Д`)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »