« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/27

箇条書きでは表さないここ最近の出来事

どもどもん(=゚ω゚)ノ
ものすごい勢いで更新頻度が落ちてまっす。
ああ、こうやって徐々に動きが無くなって過疎ってくのかーという実感が自分でもすごくあるんですが、まぁ…マイペースでいきます。

◆お仕事◆
去年、突然忙しくなってから、ちょうど1年経ちました。
一旦元通りに戻ったんですが、再び忙しくなって数ヶ月。今も相変わらず酷いです。
毎日毎日時間に追われて、あっという間の1年。今年ももうすぐ4月ですが、今年ももう4分の1過ぎようとしてるのかー、なんか一瞬だったような…という感じです。
もう、帰ってちょっと落ち着いたら瞼が重くなる、そんな感じなので、めいぽの優先順位というのはここ最近かなり低めになってますね。

◆ガンダム◆
そんな中で、1日1話ペースでまったり楽しんでたガンダム。
ファーストを見終えた翌日からゼータを見てたんですが、先日、ゼータまで見終えましたー。ちょいちょい「ん?」って部分はあったけど、面白かったです。未だにフォロワーが多いのもわかります。カツのうざさは異常だったけど。
予備知識も何もない状態で見始めたから、ファーストのメンバーがあそこまで関わって、アムロとシャアが、まさか笑顔で乾杯するなんて思いもせず、そしてラストがああなるとは思わなかったですね。ハッピーエンドとばかり思ってた。特に、カツは絶対生き残るキャラだとばかり思ってたので、カツが死んだあたりから先が読めなくなって釘付けでした。
正直、最初10話くらいまでは微妙すぎたので見るの止めようかって思ってたんだけどね!
ちょうどそのタイミングでファーストのメンバーが出てきて、惰性で見てたらハマっていたという。でも、カツのウザさは異常。

◆車その後◆
買い替えか乗り続けるかは、現時点で半々って事で。
商談の時も最初にそれ言ってるから、いざという時断りやすくていいかもー。
買い物は、選んでる時が一番楽しいと思うので、もうちょっと楽しんでみます(=゚ω゚)ノ

◆めいぽ◆
20070327_1

ほんとに今週4次実装なの!?
なんかすごく実感が沸かないですねー。しかしレベル120になってからもうすぐ2年、実際、待たされに待たされてるんですが、いざ実装となると「え!もう!?」みたいな感じ。
転職に必要なアイテムとか、そのへんの予備知識も全くないんですけど…ここ最近の、例えばジャクム隆盛とか見てると不安になります。誰もが転職できるような、でも頑張らないとダメなような、そんな感じだったらいいですね~。
スキルも確か、3次までのように簡単にいかないんでしたっけ。という事は、ぽんぽん上げて試してはい終了~みたいにはいかないんでしょうね。考えてるなぁ。
以前、韓国のテストサーバーの4次スキル動画や詳細なんかが出始めてた頃なんかは「ああ、最初にこれあげて、次にこれを…」なんて思いを巡らせていたものですが、ここ最近の忙しさでそれもすっかり忘れ、完全にニュートラル状態。逆に新鮮かも。
そしてここ最近思ってるのは、もし、この忙しさが続くようなら(というか続きます)、この先順調にレベルが上がってSPが貯まっていく事はもはや絶望的。それならいっその事、見た目には全然変わらなくて地味だけど堅実、実用的で、縁の下の力持ち的スキルを先に上げるよりも、派手派手で「これこそ4次!」的スキルを上げていくのもありかな~と。

ってまあ…そんな事考えてても、またしてもその時の気分で後先考えずに上げてしまい、そして後悔する事になるんだろうけどね!


20070327_3
踏ん張ってみなぎりパワーを受ける面々。

さてさて、今回、何と10日ぶりのログイン。
ログインしたらちょうどギルメンビシャスっぽい流れになっていたので、私も便乗して行ってきましたよ。

私は基本的にソウルアロー(矢を消費しないスキル)で常に狩るんですが、スキル解除の激しいビシャスでの一時しのぎ用に、普通の矢も所持してるんですよ。しかしこの日は矢のストックが少なく、序盤で弓矢ぎれに。その状態でスキル解除&HP1MP1スキルをかけられ続けてたので、スムーズに行かない事行かない事(笑)。
「ああっ、ソウルアローかけなきゃ!あれ?ああ、そうかMPも1だから先にマナエリを!」みたいな感じでした。

20070327_2

SSで表すと、こんな感じです!
いえいえ、決してvsビシャスの模様を録画してるパメさんが見せ場が欲しいと呟いた直後に自ら死んでしまい、そこが最大の見せ場になってしまったという会話のやり取りの一部始終を見せたかったのではなくて、MP切れ&弓矢切れの様子を見せたかったのです!
こんな感じで、ずっと弓矢切れに悩まされてたって事を見せたかっただけなんだ!SSだと解りやすいし!結果的にギルチャまで写ってしまってるけど、あくまでもそれは結果であって、言いたいのはそういう事じゃないんだ!!!



で、それはともかくとして、今回も無事に2回生き残る事ができまして…

20070327_4_1

見せ場はこれだったのか!!!
というわけで、これまたいつ以来かの139歳。
プリウスは21世紀に間に合いましたが、私は4次実装に間に合いませんでした(;´Д`)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007/03/21

あああー

非常に危険!

どれくらい危険かというとですね、これくらい危険!

そうだよなー買い替えって選択肢もあるんだよなーじゃぁ買い換えるとしたらーとか考えながらポチポチとメーカーサイトを見て回ってたらいつの間にかマジになってしまい、何か真剣に考え込んでた自分が居ました。どうも、中の人です。

一応、いくつか良さ気なのをピックアップしてるんですが、その中に全長4mジャスト!プラス5センチ、なんと後席にもドアが付いてて普通に人が乗れてシートはふかふかで予算にも合うという、条件に当てはまりすぎてるのがありまして…というか、既に試乗もしちゃってて、カタログとか見積もりまで手元にあるという時点でアレですが…うーん、どうすっかなー。
って、この時点で未だにぐだぐだ悩んでる時点で実現しなさそうな気はしてます。
今乗ってる車の時なんかは、ぱっと見た瞬間に「これだ!これしかない!」と思ってその次の休みにディーラーへ行き、そこで改めて実物を目の前にしたら感動して気絶してしまって気が付いた時は既に自宅に納車されていたという非常にスタパ的な買い方だったという事もあり、その点から行くと、今回はそこまでの内部的盛り上がりは無いしなーという事なのです。このくらいの盛り上がり方だったら別に買うほどの事でもないなーと。そう、中の人の今までの大きな買い物は、その時の気分というか盛り上がりに非常に左右されていたのです。
でもこういうのって、ずっと考えていると冷静さを欠いちゃって勝手に盛り上がってしまっちゃうじゃないですか。ちょうど今がそこらへんで、非常に危険です。



要は、最近ここらへんがずっと頭の中をぐるぐる巡ってて、めいぽに手が付きません('A`)

続きを読む "あああー"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/03/16

今日はSSで長く書いたように見せてみる

20070316_1

物凄い引き止め工作にあう中の人のPC。
PCの電源を入れるたびに迫られてます。
すごい!気付かないうちに73199個ものウィルスから守ってくれてたんだね!
でもごめんよ、次はNTT謹製の無料のやつにしたいんだ!せっかく貰ったんだし!

以前試したKINGソフトの無料のやつは散々だったけど、NTTのはどうなる事か。

というか、またこんな前置きから始まったので「またいつものぐだぐだ駄文かよ~、少しはめいぽの事書けっての」とか思われそうでアレです。ごめんなさい。ヒイッ!


20070316_2

じつはこんなところで狩ってました。
しばらくログインをサボっている間に、ギルメンビシャスが連日大流行している模様で、この日もギルメンビシャスが敢行されるようです。
なので、私も強引に引っ付いて行ってきましたよ( ^ω^)

しかし前回戦ってからまだ24時間経っていないとの事で、じゃぁそれまでの間に、まだクエストを受けていないギルメンのサブキャラ達にクエストを受けさせておこう!という事でGPWでABCの欠片集め。これで、状況に応じていつでも代わりの補助メンバーが出せるようにににに。

そうそう、さっき、しばらくログインをサボってたって書きましたが…

20070316_3

サボってる間に髪が伸びてました。見て見てこの鬱陶しさ!
いかにも、ショートウェーブがそのまま伸びたような感じです。絡まってブラシが通りません。

そしてそうこうしているうちに欠片も集め終わり…

20070316_4_1

メダルも集め終わって…

いざ!ギルメンビシャス!
ルディの平和を取り戻す為に!



20070316_5_1

…(;´Д`)
まだ制限時間解除だれてませんでしたか。
っていうか、チャット欄の奥を見ての通り、ビシャス久しぶりの私はすんなり入ってしまったわけで…

20070316_6

今回は、無事に入る事のできたこの3人でルディの平和を取り戻す事に!?

アニキー!もうビシャスの野郎なんて3人でボコっちゃいましょうよ!この3人が居りゃ楽勝っスよ!

…と、焼き芋の匂いで別の世界へ旅立ってしまった常夏さんに促され、恐る恐る召還の準備に入るちょろんさん。
ちなみにメンバーは、DK・メイジ(火)・スナイパーという、いずれ劣らぬ超精鋭揃いの超不安定PTです。厳しそうなのが目に見えて解るよ!

そして、まさに召還の儀式が行なわれようとしたその瞬間!

20070316_7

滑り込みセーフで全員集合!
凄い!何てタイミングだ!私とか、もう、攻撃スキルボタンに指置いてましたよ。
こんな偶然もあるんですね~。

20070316_8

というわけで仕切り直し。
ちょろんさん恒例の、数撃ちゃ当たる的ビシャス召還儀式の後…











20070316_9

本日のベストショット(?)。
様々なスキルでボコボコにされるビシャスプラントの図。
砕電さんがvs.ビシャス戦KB用(?)にチュロイバーを強化していたらしく、スキルエフェクトが面白い事になってました。バスター&スラッシャー夢の共演みたいな。

右端にバサバサと飛んでる怪しげな鳥は、みんなの目の錯覚だと思うんだ( ^ω^)

そして先程から焼き芋でトリップしていた常夏さんが空中で固まって次元の彼方へ追いやられたり殉職者が出たりしながらも…

20070316_10

第2形態へ。
そしてここへ来て、カインさんもまさかの殉職。
というか、カインさんって一緒にビシャスする時、いつも最後の最後まで粘り強く生き残りながら、あと少しというところで毎回死んでいるような気がする…不憫な御人だ(;´Д`)





20070316_11

こうしてルディの平和は守られた。

だがしかし、いつまた第2・第3のビシャスが現れるか解らない。

ルディに本当の平和が戻るその日まで…戦え寄せ鍋!負けるな寄せ鍋!!!




…って、今日は生存者少なかったから、1回しかやってないのに5%近くも経験値上がってた(;´Д`)
1日2回楽しくビシャスやってれば、それだけでまだまだ上がってけるって事か!

と、そんな事も感じた、レベルアップ直前95%で足踏み中の春の夜でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/03/14

W51Hその後

久しぶりにアクセス解析を眺めてみてびっくりしたんですが、以前に書いた携帯の機種変話、W51Hで検索をかけるとどうやらここが引っかかるらしく、そっちの情報目当てで来る人が意外に多かとです。というか、検索語句の半数以上がW51Hという(;´Д`)
しかし、せっかく検索して辿り着いても「買ったよー、意外に安かったよ!」くらいの事しか書いてないのでアレです。そんな記事が上位に来るくらいだから、あんまり売れてないんだろうなぁ…。
そんなW51Hも購入してから約1ヶ月。今日は、実際に使ってみた感想なんかをざざっと書いてみようかと。大きさや重さ等、店頭で解る事は割愛の方向で。

WVGA、PCサイトビューワー&ドキュメントビューワー、ナビ、オープンアプリ、ここらへんに価値を見出す、携帯を変な方向で使い倒そうと思ってる人は、買ってまず間違いないかと思います。というか、他は平凡なので、これに価値を見出せないと辛い。でかいし重いし、流行のワンセグも付いてないし。ワンセグとか要らないと思うんだけど。
液晶の出来はかなりのものですが、この綺麗さが活かされる部分は思いのほか少なく(上で挙げた機能では最大限に効力を発揮するのですが)、そして倍角フォントはやっぱり気になるといえば気になりますね。購入直後は「あーあー、なるほどこれの事か~」くらいにしか思わなかったんですが、時間が経つにつれて、液晶の綺麗さとの格差が気になるといえば気になります。
あと、内蔵メモリが極端に少ないんですが、これは「本格的に使いたい人は外部メモリを買ってね!そのぶん本体価格安くしとくからさ~」的な解りやすいメッセージだとは思うんですが、いちいち内蔵メモリにデータの移動が必要で、結局遣り繰りする事となります。気になる部分はこの2点くらいです。

良い部分は、上でも少し触れましたが、WVGA液晶。見たらほとんどの人が驚くくらいの破壊力です。65000色でも全然問題なし。
あと、メールの予測変換機能は凄い。って、これはW51Hが凄いんじゃなくて、ATOKが凄いんですが。その人の文章のクセまで学習してくれます。ボタンも大きくて押しやすいし、メール打つのは凄く楽です(というか、51Hの前に使っていた32Hでここら辺が解っていたからこの機種買ったんですけどね)。
もっさり具合に関しては、私はキー押すの遅いので解りません!( ^ω^)
あと、指紋認証の正確さにはびっくり。知り合いが数年前に指紋認証搭載のドコモのFを買って「ほらほら!これで認証するんだよ!」と、お披露目してくれたのですが、私にとって、あれがものすごいトラウマになってて(笑)。認証がシビアすぎるのか、何度やっても全然解除できないという…自分の携帯なのに。しかしあれから数年、技術の進歩は凄いものです…というか、今にして思うと、知り合いが不器用なだけだったのだろうか…。

そういえばこの機種、モックの出来がかなり悪いです。
あのモック、すごく安っぽいですよね。かくいう私も、結局、実物を見ないままに「大丈夫かよ~」とか思いながら購入したんですが…あれは酷い。モックだけを見て騙される人、絶対いるよなぁ~と。
実物はもっといい感じです、白物家電っぽい地味さは漂ってますが。だがそこがいい。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/03/09

怒涛の言い訳で気分爽快

さてさて、ひな祭りクエストもひと段落したという事で…



20070309_1

この日はねばねばオンライン。
くりーむさんやパメルさんと、最近何かと話題の木のダンジョンに篭ってました。
イベントガイドによると、なんでも、このスルラから搾取した粘っこい液が1000個も必要らしいのです。スライムの雫の方は「いつの日か、これを大量に使用するクエストが来るはずだ!」と意気込んで、100個単位で集めて数年が経過しましたが…今更ねばねば液の方が来るとは_| ̄|○

しかし必要なのはねばねば液の方と言われたからには仕方がない。
イベント期間が終わらないうちに、一気にさくっと集めちゃいましょう!
ここ最近はいつも超満員だという木のダンジョンを巡って空きを見つけ、早速上下に別れて収集開始!

というところで、こんな拡声器が流れてきたのです。

20070309_3_1

おいおいいくら人気のあるETCだからって、ねば液ですよ!?その値段はないだろう。
…と、そんな事をひとりでぶつぶつ言ってたんですが、ギルメンによると、どうやらこれくらいが相場らしいと言うのです。マジですか…あの、ねばねばした緑色の液体が…その辺を歩いてて、通行の邪魔になってるスルラを蹴散らした後に出るあのゴミみたいな物が…。

気付けばいつのまにか、メルの価値というものがすごく下がっていたんですね。
最近じゃ拡声器でも「○00Mで売ります!」とか「○00M来ました、上いませんか?」とか「○00Mで買います!」とか、見てるととにかくインフレぶりが凄い。
私が一時休止する前…去年の12月あたり、その頃にも多少上がっているとは感じていたんですが、ここまではなかった。
それが今年に入って復帰してからゲーム画面を見ると、一見何も変わっていないように見えて、全然変わっている。すごい違和感。見慣れた風景なのに浦島状態で、見事に取り残された感がありました。トレンドは遥か彼方に行ってしまって、みんなそれにきっちりついて行ってるけど、私はどう足掻いても追いつけそうにない。それでも足掻いていると、次から次へと新しい要素が入ってきて、更に先を行かれてしまう。ちょっと疲れたから足掻かないでいると、更に先に。

みたいな事を感じる事が多いです、最近。

たぶんここだと思うんですよ、今年に入って微妙にやる気が出ない要因は。
微妙にやる気が出ないからログインが減る→ブログに書くネタがない→あまり間隔をあけるのもアレなので強引に更新→文章が全然頭の中に浮かんでこない→('A`)
今年に入っての記事って、書いてて自分で思うんですが、精彩欠いてますよね。今まで比較的すらすら出てたんですが、今年に入ってから、どうにも。
と、いつのまにか中の人の言い訳スペースになってきたので、この話しはこのへんで。

で、それで思ったのは、これはちょっと、今までとは考え方を変えていかないとだめだな~と。ここまでめいぽに固執する必要性もないと言えばないんですが、他をやる気はもっと無いし。

てか、今さら何言ってんの、今までやってきたとおり、自分のペースで行けばいいじゃないか。今までだって小休止を繰り返しながらやってきたじゃないか。

ごもっともです。そうなんです。
しかし今回ばかりは決定的に違う部分があるんです。
それは、覚えている人が居るかどうか解りませんが、去年「今後はなるべくメルで保管していこう」みたいなことを書いたと思うんですよ。それで、今後使うかも?的な書はほぼ売り払ったんですが、その結果、私にとっては結構な額のメルを手にする事となりました。
しかしこれももはや過去形。私にとって結構な額の当時の手持ちメルは、現在の価値に換算すると、とんでもなくはした金になってしまったのです。要は、売り時を最大限に誤ったという。




って、ねばねばオンラインの話が、いつのまにかとんでもない方向へ。
でもまぁ、最近ちょっと思う事を書くきっかけになってよかったとです。
実際にどのくらいインフレしてるかとか解んないから思いっきり勘違いな事書いてるかもしれないし、そもそもインフレしてるのかどうかもよく解らなかったりするんですが、何か最近こういう気分なんだよーって意味で捉えてくれれば。もやもやもや~っとしてます。

ところで、本来この日のメインになるはずだったねばねばオンラインですが、1時間ちょっと狩って1000個集まったので、早速イベントガイドに受け渡してきました。

20070309_2

その結果。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007/03/08

私は3回目だから

そういえば、前回の記事で「レベルアップしたら、しばらくクエストでも~」みたいな事を書いたと思うんですが、このままのペースでレベルが上がるのを待ってたら、期間限定クエストが終わってしまいかねないという事に気がつきました。今日の中の人は冴えてます。大発見です。

というわけで、急遽予定を変更し、期間限定クエストを先に終わらせる事にしました。
まずは手軽に挑戦できる、毎年恒例のひな祭り忍耐からです。
確か去年は楽々クリアできた記憶があるので、一気に片付けてしまいましょう!






20070307_1

………あれ?
去年もこんなに難しかったっけ…?
序盤の「ヘビ+中央の突起」部分で、ハマりにハマって30分が経過(;´Д`)
あ、SSに写ってる方は偶然居合わせた人なんですが、2人していつもいつも同じところで落とされてしまうので、最後の方は妙な連帯感を覚えてました(笑)。

そしてその後もあーだこーだありまして…

20070307_2_1

ようやく貝殻まで到着。長かった…。
んんんー、MAPは一緒だと思うんだけど、去年はもうちょっと簡単じゃなかったっけ?

………腕が鈍ったと考える方が自然ですか…_| ̄|○

しかし一度クリアして感覚を覚えている今なら次はスムーズにいけるはず!
というわけで、続けざまに一気にチャレンジです。

あ、でもその前に報酬を…

20070307_3_1

続きを読む "私は3回目だから"

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007/03/04

そういえば…

気付けばここ1週間、めいぽ関連の事にロクに触れていない事に気付く。
めいぽプレイ日記なのに。なのに。

というか、あれですね、ここ最近の中の人ときたら未曾有の無気力症候群の真っ只中に居りまして、めいぽはおろか、なんにも手がつきません( ^ω^)
いやいやまさか、自分がこんな状態になるなんてねーってのが正直な感想なんですが、βからログインし続けて約3年半、犬の年齢に換算すると、もう25歳ですよ。あれから、もう25年も経ちましたか…よく頑張ったよ。

そして最近の中の人は一体何をやっていたのかというと、最近、何かと不調だった車を点検してもらったり、それの修理見積もりを出してもらってたり、そしてその費用が20万くらいかかることが判明して気が遠くなったり、さらに3ヵ月後に迫った車検も考慮すると、他に消耗部品の交換が全く無かったとしても、現時点で35万コースが最低ラインだという現実に直面し、次の車検にいくらかかるのか心配でズボンをはき忘れてステージに立った美川憲一の気持ちが理解できたり、さらに担当者からは「そうそう今月の下旬に新型が発表になるんですよ35万も出すんでしたらもうちょっと足して頭金ぐらいになりませんか?ですよねですよね今オーダー頂ければ確実に1台押さえときますよ何せ第一便ですからねこれ逃すと次は1ヵ月後2ヵ月後とかになっちゃうんですよねさあさあここは即決即断でぜひぜひ如何なもんでしょうか今度のはターボですよ速いですよー」的セールストークをじわじわとボディブローのように浴びせられたり、そうだよなー、なるべく考えないようにしてたんだけど、消耗部品の交換がこれから一気にやってくるんだよね…買い替えというのも選択肢に入る時がやって来ましたか…でも次はお前のところからは買わんから安心しろ、その、してやったりなセールストークが気に入らんかった、他で買う、とか頑なになってしまったり、そういや今、どんな車が売られてるんだろ、最近そういうのにほんと疎くなってるから全然わかんないや、でもせっかくなんだから、これでいいや、で決めるよりも「これだ!これしかない!」的ものを買いたいのが人情、という事で色々なメーカーのサイトを見て回ったり、ほとんどのメーカーのサイトを回ってみたけど、第一印象でKOされるくらい強烈な印象を持ったものは結局見つからなかったり、それならいっその事、ここでぐだぐだに買い換えて借金背負うよりも、今の車にもうちょっとお金を掛けて徹底的にメンテしてもらって長く乗ろうかな、現時点で何一つ不満はないわけなんだし、というか未だに飽きずに気に入って乗ってるんだし、でもなぁ、ほんと今からどこが壊れてもおかしくはないんだよね、それに金をかけるよりも…そして気がつけばもう23時すぎ、ああ、寝ないと…明日はめいぽやろっかな♪

みたいな感じでした!

みんなもお勧めの車とかあったら教えてねん( ^ω^)
希望としては、全長は4mくらいまでで、3列シートは要らないや。外見はスポーティだけど乗り心地は柔らか~いやつで、シートがふかふかだったらいいな。

※注※
以前少し触れたキャンピングカーについては、現在、昼寝タイムの確保が困難になった為、却下の方向でお願いします(つдT)











というわけで、ここ1週間のめいぽでの出来事を、軽やかに紹介。



20070206_2_2

1週間で2時間くらい狩ったのだろうか…(;´Д`)
というわけで、ログインしてる間はずっとトカゲオンライン。
ログインしたらここに降り立っているのでそのまま狩り出し、1時間程度の狩りじゃ薬もあまり減ってないしETCも空きだらけ、というわけで、そのまま狩場でログアウト。

そして例によってSSとかに突っ込むのは野暮です( ^ω^)


トカゲからの贈り物
アルミス(緑)

合計2時間にしてはなかなかです!補正は、DEXが+1良品でした!
それにしても、最近は書も装備も相場が全くわからないので価値が解りません('A`)

そして気付けば経験値は90%に。
レベル上がったら、一旦クエストでもやろうかなーと思ってます。
鳥のお面(?)とかは、クエストの報酬なのかな???

| | コメント (13) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »