« SS少なめでお届けする最近の様子 | トップページ | きんきょーほーこく »

2007/04/07

いまさら4次雑感っぽいの書いてみたよ!

…と、いうわけで…

20070414_1

最近は、狩ったり狩らなかったりの日々でした。おわり。




………だけじゃダメっすか?(;´Д`)

最近、またもや忙しくなってきやがりまして、今月下旬まで、再び酷い日々が続く事が確定しました。こんな生活って!こんな生活って!!!
しかし、これが過ぎればちょっと楽しみな事も待っており、今はただ時が過ぎ去るのを、じっと…じっと…_| ̄|○




…とまぁ、中の人の事情はさておき…

20070414_1_1

最近の中の人は、スナイピングを会得しようと躍起です。
来る日も来る日もフカヒレオンライン。と言っても3日くらいですが。
しかしここも混むようになりましたね~。この狩場に、まさかこんな日が来ようとは…。
というか、過去の狩場をスキル集めで再利用するとは考えたものです。このへん、ただ単に時間稼ぎとか言う人も居るみたいですが、個人的には、装備以外でのドロップの楽しみが増えた、と、このへんはプラスにとってます。
あとは、これで日本ネクソンが要らん事してくれなければ、
経験値→ジパング・ショーワ
スキル→それ以外
の図式が出来上がっていい感じだと思うのです。
ほんと頼むから、このスキル関連の事では日本ネクソン要らん事せんでほしい。




そして、この数日間のフカヒレオンラインの成果といえば…

20070414_2_1

20070414_3

ぼやーっと狩ってて、オレンジ色の書が見えた時は一瞬ビクッとしたよ!!!古い本がどんな形してるのか知らないし(;´Д`)
というわけで、この狩場で何とおはぜから、それもペット書を頂いてしまいました_| ̄|○

20070414_5

その他にも、経験値生産工場工場長の異名を取るくりーむさんから誘われて、久しぶりの骨龍とかも狩りました。

20070414_6

この狩場では、パルス&フリズベルクの4次スキルが大活躍です。
って、そうかそうだよね、ここらへんの狩場は、4次スキル実装を見越しての狩場だったんだね。以前に比べて圧倒的な狩りやすさ。
目の前の骨龍を凍らせながら必死こいて狩ってると、後ろからもじわじわとやって来て挟み撃ちに遭い一気に修羅場となりがちなこの狩場ですが、このフリズベルク、自キャラの背後から忍び寄る敵も凍らせてくれちゃうナイスガイなのです。
そしてばらけ気味に歩いてる骨龍はパルスで1箇所にまとめ、そのあとは凍らせてひたすらストレイフ。
双方とも1づつしかSP振ってないんですが、期待以上の役立ちぶりです。

そしてシャープアイズ&エキスパートによる基本能力の底上げ。
ついに実装された弓師待望のPTスキル、シャープアイズですが、このスキルの効果はもはや説明不要だと思うんですけど、個人的には、このスキルは必須ではないというところが気に入ってます。あれば嬉しい系、みたいな。
HBやシンボルは、主にボス戦などにおいては、もはや必須じゃないですか。スキル切れが死に直結するという。
これは土下座でビシャスとかに行った時に思ったんですが、DKでのボス戦に慣れていない事もあってか、本当に神経使います。

◆中の人の心境◆
HB切らさないようにしなきゃ切らさないようにしなきゃ切らさないようにしなきゃ切らさないように切らさないように切らさないようにようにようにように……どーーーーーーん!!ぐるぐるぐるぐるぐるどーーーーーーーん!!!!!

もう、補助だけで精一杯です('A`)

その点、シャープアイズだと例え少し切らしてしまったとしても、
「あ、ごめ~ん!切らしちゃってたね、てへっ!」
みたいな感じで、PTスキルをかけるという事に慣れていない職使いの身からすると、有難い事この上無しなのです。もちろん、切らさないように心掛けてはいますが…。

ちなみに現在のホルモンは、このスキルに10振ってて、そしてエキスパートに9、パルスに1、フリズベルクに1。残りは全然振っていないという。現状で39も余らせてます。
いや、色々考えて振るのはスナイピングを覚えてからだ!と思ってはいるんですが…それでも、SPには常に余裕を持っていたいですよね。ひょんな事から、いつレベル20のマスタリーを手に入れるか解らないし。いざ手に入れて更に上に振れるようになったのに、そこで振れるSPが無かった!というのは怖い、怖すぎる。
レベルが上がっていけば当然SPも貯まっていくんですが…時間的にも、これからもぽんぽんレベル上がっていくのは難しいだろうし…







20070414_4

こんな事になってますしね(;´Д`)
凄い!今は割引セール中でお得なんですよ!!!誰か買うのかよ!?
いやー…予想では、4次実装と共に3次スキル振り直しが値下げされ、その位置に4次スキル振り直しが来るものとばかり思ってたんですが…それにしても、未だに「基本プレイは無料!」をウリにしてるのが更に凄い。どんなタケノコ剥ぎシステムだよこれ。

で、強引に話を戻すと…
経験値的にも、3人PTで、途中ギルチャでぺちゃくちゃ喋りながらも時給8M強を記録。
まさに4次様様な1時間だったのでした。

|

« SS少なめでお届けする最近の様子 | トップページ | きんきょーほーこく »

コメント

いつも楽しく見させてもらってますw

SP配分書の件自分もそう思ってました~(ι´Д`)

さすがにこれ以上高くなることはないだろうと思ってましたが、どうやらNEXONを見くびっていたみたいです○| ̄|_


でゎこれからも更新がんばってください~m(_ _;)m

投稿: かんた | 2007/04/08 04:36

おめでとうございます。
とうとう、「け」の付く「婚」でございますね。

いや~思えばふぉるs~中略~エッ!・・・///。

投稿: kooj | 2007/04/08 08:42

( ゚Д゚)ほるさん偕老同穴おめでとうございます( ゚Д゚)

投稿: く○ーむ | 2007/04/08 11:26

古い本また出たので安く売りまっせ!

それにしてもシャープ20は都市伝説なのか(´・ω・`)

投稿: てるみす | 2007/04/08 23:28

忘れてた

追記

5月2日

GCCX7

投稿: kooj | 2007/04/09 17:29

うがあああ!何故か回線がつながんねー!
色々手を尽くしたんだけどどうやっても繋がんない。てなわけで、最終手段でNTTに電話してみたら、回線基地ごと故障しとりました(;´Д`)
レスは回線回復してから~(ノ_·。)

>テルミスさん
是非ともお願いします!

投稿: ほるもん@ケータイ | 2007/04/09 20:34

回線故障どんまいです( ´Д`)
早く直るといいですね

投稿: ぱめ | 2007/04/09 21:21

回線回復~ヽ( ´ー`)ノ

>かんたさん
いらっしゃいませ~ヽ( ´ー`)ノ
やー、まさか3次のお値段据え置きであんな形で実装されるとは思ってませんでしたね…って、ネクソンならやりかねないか_| ̄|○

>こjさん
君なら絶対その方向で突っ込んでくると思っていたっ!
それはちょっと嬉しい話ではなくておめでたい話です!

あ、そうだ、こないだ言ってたこjさんの縁談、あのあとどうなりました???

>くりーむさん○
それは何と読むのですか!
意味も読み方も解らない!!!

>テルミスさん
ぜひともよろしくお願いします!
相場とか全然知らないんですが、おいくらくらいで(おそるおそる)

>ぱめさん
NTTからの回答を聞いた時は愕然としました(;´Д`)
ONUとかCTUとか色々へんてこな装置があるから、どれが原因だ!?って色々格闘してたのに!

投稿: ほるもん | 2007/04/10 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185185/6008590

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら4次雑感っぽいの書いてみたよ!:

« SS少なめでお届けする最近の様子 | トップページ | きんきょーほーこく »