« きんきょー3 | トップページ | 逆転満塁サヨナラホームラン! »

2007/04/30

きんきょー最終回?

どもどもん(=゚ω゚)ノ
油断してたら、またもや前回更新から1週間。時が過ぎるのは早いものです。

さて、今日で4月も終わりですが…という事は…そうです、地獄の1ヶ月、無事に乗り切れました!長かった!!今回ばかりは自分で自分を褒めたい気分!!!
…と言っても、依然として昨年末から続く人手不足は解消しちゃいませんが。とりあえず、最悪の事態だけは脱したという事で。

というわけで、今日は約1ヶ月ぶりの普通のお休みでした。
昨晩は、明日はゆっくり寝れるからという事で久々にめいぽにログインしようと思ってたんですが、力尽きていつの間にか寝てました(;´Д`)
でもそろそろインしようかな~という感じで。

で、納車から約1週間経ったルーテシア。
現在、慣らしの真っ最中で、なるべく乗るようにしています。
ディーラーの方曰く、最初の1000kmは、エンジンは3000回転くらいまで。急発進、急ハンドル急停止はできるだけ控えて。最初はゴツゴツした感じもあると思いますが、3000~5000kmくらい走った頃には足回りもこなれて来て本来の乗り味になりますよ。

…との事だったんですが、いや、現時点で既に大満足の乗り心地というか、これでさらに良くなるってマジっすか!?な状態です。先代はこのクラスで世界1の乗り心地と謳われていただけあって、そういう点は今回も受け継がれている気がします。

今日は久々の休みだったので、阿蘇方面に300kmほど走ってみました。
走り終えての感想は、とにかく全然疲れない。シートと足が良い証拠だと思います。どこまでも行けちゃいそう。この点は密かに重視していた項目だったので、良い買い物だったと思ってます。
そして3000回転縛りでジェントル(?)に運転した結果、全走行距離600km(そのうち100kmくらいは高速道路走ってます)の時点で、燃費はリッターあたり15.1kmを記録。えええええ!206とか、同じ排気量で90馬力くらいしかなくて、おまけにMTだったのに、リッター11とか12しか行かなかったですよ!それを考えると、なんて好燃費!

でもやっぱり3000回転縛りは厳しいです。
早くもっとぶん回したいので、とっとと1000km走破したいと思います。

あぁ、燃費の差はたぶんここなんだな…。

|

« きんきょー3 | トップページ | 逆転満塁サヨナラホームラン! »

コメント

(・ω・)高燃費でなくて・・・・低燃費・・・・・・
確かによく走るとガソリン代がきつくなっちゃいますよね( ´∀`)

投稿: く○ーむ | 2007/04/30 22:55

(´・ω・`)ぁ・・・・よく読むと前の車の評価だったみたいね(´・ω・`)

投稿: く○ーむ | 2007/04/30 22:56

>くりーむ○さん
凄い即レスだ!!!

ルーテシアには燃費計なるものがついてるんですが、そんなものが付いてるとついつい高燃費を叩き出したくなっちゃって、4速入った直後くらいの速度でまったりと流してました。
206はパワーがなかったから、いつでもどこでもアクセルベタ踏みだったからなぁ…。でも、あれはあれで楽しかった!

投稿: ほるもん | 2007/04/30 23:11

車詳しいこと分かんないですけど良い車とめぐり合えたようで何よりですw

投稿: かんた | 2007/05/01 01:35

新しい車ゲットヽ(゚∀゚)ノおめ!

落ち着いたらめいぽにログインしてくださいね~
まってますよ(*´д`*)

投稿: 霧夜 | 2007/05/01 11:18

ルーテシアは良い走りしてルノー(ここも声を大にして笑うところ

…まあそれが言いたかっただけです^^^
3000回転縛りはきついねぇ~あと残り650㌔頑張りましょう

投稿: せるほん | 2007/05/01 18:27

その車とお付き合いを前提に結婚させてください

投稿: きゃなしみの使徒 | 2007/05/02 19:35

GW明けくらいからヌラヌラと復帰予定です。
その時はまたよろしく!!!

>かんたさん
まさに、求めていたもの全てがここに!!!って感じで、現時点での満足感は非常に高いです。
でも、これは秘密なんですが、本当はもう1つ上のクラスのメガーヌも凄く気になってたらしいですよ、中の人は。見た目性能だけならば(買える範囲内で)ダントツ!と言ってたとかいないとか。

>霧夜さん
もうすぐ復帰予定ですので、その時はまたよろしくお願いします!
という事で、GW明けまでにレベル140くらいまで上げておく事( ^ω^)

>せるほんくん
さぁ貴方も魅惑のルノーの世界へ!!!
ミニバン好きなせるほんさんにはグランセニックなんかお勧め!!!
http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_060202000490_4.htm
ルーテシアは、おかげさまで走行距離800kmを突破。ハァハァ、もう少しだ…。

>きゃなしみさん
メガーヌと交換ということなら、是非是非喜んで!!!
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f99d440973/

投稿: ほるもん | 2007/05/03 22:03

寄せ鍋のHPに集会告知がのってますので
確認お願いします(。・ω・)ノ゙

投稿: 霧夜 | 2007/05/09 11:25

霧夜さん了解でっす!!

投稿: ほるもん | 2007/05/10 22:09

釣り場にいるから遊びに来てね☆
(中身いないけど^^)

投稿: コモモcandy | 2007/05/13 12:18

(・ω・)

( ゚Д゚)

(・ω・)

投稿: く○ーむ | 2007/05/13 23:38

>コモモさん
そもそも釣り場というものが実装されてる事すら知りませんでした!

>くりーむ○さん
( ^ω^)

投稿: ほるもん | 2007/05/15 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185185/6263689

この記事へのトラックバック一覧です: きんきょー最終回?:

« きんきょー3 | トップページ | 逆転満塁サヨナラホームラン! »