« 2007年5月 | トップページ

2007/06/14

ぼくのチラシのうら

おひさしブリーフ!!!



ってギャグ流行ってますよね?ね?

どもどもおひさしぶりですー、ホルモン及び中の人です。
いやー、更新を停止してからというもの、というかそれ以前から全っ然めいぽやってなくって、そしたらめいぽやらない事が普通になっちゃって、以前あれだけ毎日ログインしてたのは何だったんだろなーとか思ってたんですけど、そうしてるうちに、あれ?これってひょっとしてフェードアウトフラグ立っちゃってね?とか思い始めちゃって、パトラッシュ、疲れたろう?僕も疲れたんだ、なんだかとても眠いんだ、パトラッシュ…

って、んな事あるかー!
まだ終わらせる気はないっちゅーねん!体がついて行かないだけだっての!

みたいな感じでぐうたらぐうたら過ごしてます。エセ関西弁、使ってみました。



という事で(?)、先週末あたりから、1日1時間程度ならログインできない事もないか~と思い直し、無理しない範囲でこっそりログインしてたりします。こんな短時間だから、思いっきり狩るとかは諦めてるんだけどね!

とりあえず、途中で放置してたスナイピング習得クエストから始めてるんですが、あとは闇の霊魂石を50個集めて…その後は、修練場クエスト(別名:弓は死ねクエスト)を受けるのみとなりました。バル300匹とか、もうね。

というわけで、ここ最近は微妙にやる気満々のような、そうでもないような感じだったんですが…今、めいぽってすごい事になってるらしいですね。
ログイン中に友チャやギルチャで流れていくログを読んでた時は、まさかそこまで深刻な状態とは思ってなくて「へ~、そんな事が」程度で軽く流してたんですが、あちこちのブログとか見てると、ちょっとこれは………。

昔からめいぽやってる方ほど、今まで、数々の崩壊の危機を目の当たりにしてきたと思うんですが、そのたびに何とかなってきた。そしてそのショックを忘れた頃にまたもや崩壊の危機。それも、何とかなった。そしてそのショックを忘れた頃に、またしても…(以下ループ)
そして今回、私はご存知の通り、数ヶ月前から立ち止まったままの状態。
今回は今までとは違い、1歩引いた身で事の流れを見てるわけなんですが…。
思い出してください、たった2ヶ月前に、それこそ史上最悪だと思われた大問題が起こったばかりです。あんなのは気にしないと思う事にした、と思うにはちょっと厳しい大問題。そして間髪入れずこれです。
まだ現在進行形らしいので今後どうなるのか解んないですけど、噂によれば、今回は逮捕者も出た模様。おいおいこんなんで前科つけんなよー(;´Д`)

うまく言葉にできないのがアレですけど、何というか、こういう空気が蔓延してるんだと思うんですよ、今のめいぽには。
例えば、何やっても大丈夫、詐欺してもチートしても管理会社は管理しないから大丈夫、やったもん勝ちetc…一般ユーザー側も、全くしょうがないなぁ、気にしないことにしよう、こんなのはもう慣れっこになっちゃったetc…

それで時間が経てば何事も無かったかのように元通り。
絶対おかしいと思うんですよ、こんな事。

でも、一般ユーザー側にとっては、本当に「全くしょうがない」んですよね。
管理してくれないんだもの。本当に、どうにもできない。

もう、何て言うんですかね…めいぽをどうしたいの?今後も運営していきたいの?じゃあどうするの?また、おもてだけ繕うの?
NEXON側に同情の余地が無いかと言えば必ずしもそういうわけではないんですが、今回の件は、運営者としての方針とか普段の行いとかが招いた結果だと思うなー。
もちろん、一番悪いのは悪意あるユーザーなのは間違いないです。しかしそれを生み出した土壌を作り出した運営側の責任も重いと思うんですよ。




…というか何でこんな流れに。しかもめっちゃ長くなってるし(;´Д`)

というわけで、上記の通り、ログインし始めた途端にこれで、今後どうしようかちょっと迷ってます。しばらく様子を見るか、そんなの無視してログインするか、それとも本当にフェードアウトしようか。
まぁ、どうせキャラ奪われたところで大したメルもアイテムも持ってないので無視してログインの方向でも良いといえば良いんですが、この夏を越えれば、もう丸々4年ですよ。そりゃー、他人の手に渡るのは悲しい。

それにしても、復帰直後でこれか。恐ろしいほどの間の悪さだわ…。






あー、そうだ。
以前、どっかでまたブログでも始めようかなー、いつになるか解んないけど、みたいな事を書いてたじゃないですか、ここに。
じつは、今月から開設してます。そして開設初日から右下の方にひっそりとリンク張ってるんですが、数名の方が気付いて見にきてくださってる模様です。驚くべき事に、毎日更新してたりします。写真つきのポエムが中心です、お暇な方は、是非是非。

という宣伝でした( ^ω^)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ